説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「カルディコーヒーファーム」(12/15,16)

こんばんは〜!京都生まれの、はんなリケ女プリンセス♪エミフルズAYANOです!!

「カルディコーヒーファーム」を取材してきましたよ〜(・ω・)ノ

今回の写真は、「カルディコーヒーファーム」のオリジナルキャラクター“やきべぇ君”も一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さん、写真の中の“やきべぇ君”を探してくださいね!!(笑)


「カルディコーヒーファーム」は、私あやのんもプライベートで頻繁に利用させていただくショップだけに、ワクワクが止まりません☆

お話を伺ったのは、藤本 尚子さんです(^^)
とっても明るくハツラツとしていて、とっても面白くて明るい、素敵な方です(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

さて、「カルディコーヒーファーム」と言えば…
何と言ってもとにかく品揃えが素晴らしい!!店内には世界中の食料品やお菓子、スパイス…ずら〜っと陳列されています☆


そして、忘れてはいけないのがコーヒー豆!!!お店の名前にもなっているだけあり、取り扱っているコーヒーはなんと30種類♪

「カルディコーヒーファーム」に行ったことのある方はご存知かと想いますが、店内は通路が迷路みたいで…なんとも言えないワクワク感に駆られてしまいます!!
これは、お客様に宝探しのような感じで商品選びを楽しんでいただくための設計だそうです☆

そして、店内は西洋の図書館をイメージして作られたらしいです。照明が少し落ちて非常に落ち着いた雰囲気♪さらに陳列棚は木で出来ていて温もりを感じます…!(・ω・)ノ


藤本さんは、約5年半「カルディコーヒーファーム」でお仕事されているベテランスタッフさん♪
エミフルMASAKI店オープン前に、わざわざ高松の店舗まで見学に行かれて、「カルディコーヒーファーム」の魅力に魅せられてお仕事に就かれたそうです!
高松の店舗まで見学に行っちゃうところが素敵です!
私も思い立ったら行動派なのでめっちゃ気持ちが分かりました!(笑)いや〜、藤本さんカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、「カルディコーヒーファーム」と言えば‥店頭でのコーヒーのサービス☆
あやのんもいつもコーヒーを頂いてから店内の商品を見て回ります!店内でコーヒーを飲みながらお買い物出来るなんて‥とっても斬新で素敵ですよね♪
ちなみなホットはマイルドカルディ、アイスはアイスブレンドというオリジナルブレンドのお豆です。


ここで!
☆コーヒーサービスの裏ワザ(?)☆
ブラックをお好みのお客様は「ブラックでお願いします」とスタッフさんに伝えると、ミルクやお砂糖無しのブラックコーヒーを頂くことが出来ますよ!
(↑私の母はいつもこの裏ワザでブラックコーヒーを頂いてます(笑))
とっても評判のいいこのコーヒーサービス、皆さんも是非ご利用くださいね♪


さてさて、お待ちかね☆これからの時期にオススメの商品を教えていただきました〜(・ω・)ノ
まず、Christmas限定のコーヒー豆「ノエル」です!!深みのある苦味が特徴で、ケーキなどのスイーツと相性抜群だそう☆


そして、「カルディコーヒーファーム」と言えばワインの品揃えも素晴らしいですよね!!
これからの時期にオススメのワインが、スペイン産のスパークリングワイン「カバペレベントゥーラ」です(((o(*゚▽゚*)o)))
ロゼもありますよ〜(・ω・)ノ


また食料品では、フランス産のブルサンチーズ、アメリカのソーセージ、ジョンソンビルがオススメ!!!

Christmasや年末年始に皆さんいかがですか?(^O^)

さらに、藤本さんが大好きな商品を聞いちゃいました!!


藤本さんはオリジナルのバームクーヘンがお気に入りだそうで、ドーナツみたいにそのままはむはむ食べちゃうそうです☆
これは私も買うしかない!はむはむするしかない(・ω・)ノ(笑)
カルディコーヒーファームでは、これからの時期沢山キャンペーンを行っています!!
*月間特売(1/5迄)
*クリスマスセール(12/25迄)
*ワイン2本以上お買い上げでそれぞれ10%OFF(12/31迄)
中でも、ワイン2本以上お買い上げでそれぞれ10%OFFキャンペーンでは、オススメ頂いたスパークリングワイン「カバペレベントゥーラ」も対象☆
詳しくはスタッフの方にお気軽にお尋ねくださいね♪


藤本さんは本当に気さくで、めっちゃ面白くて‥何よりガッツのある素敵なスタッフさんです!!
とっても楽しく取材できました☆
藤本さん、本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さん、是非コーヒーを試飲に、素敵な商品を探しに、そしてキラキラ輝く藤本さんに会いに、「カルディコーヒーファーム」にお出かけ下さいね(・ω・)ノ

以上、エミフルズAYANOでした♪