説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「十割そば・天丼 わさび」(12/24,25)

こんにちは(^O^)

“天然!?なんちゃってクールビューティー”エミフルズYUIです(≧∇≦)


取材したのはエミモール1Fにある「十割そば・天丼 わさび」です!
お話をお伺いしたのは栗林祐太さんです!


店内は広々としていて、木で造られており、和風の雰囲気です(^O^)
「わさび」は今年の3月にリニューアルして、メニューが単品もの中心から御膳など中心に変わったそうですよ*\(^o^)/*
お子様連れのご家族や、カップル、ご夫婦とわさびは幅広い年齢層から愛されています(*^◯^*)

店内は個室、お座敷、カウンターがあり、

今日は個室で食べたいなという方はこのように個室で食べ

ゆっくりお座敷でくつろぎたいなという方はこのようにお座敷で食べ

一人でゆっくり食べたいなというかたはカウンターで召し上がれます!!


栗林さんは天ぷらをつくるのが一番の得意だそうです(^O^)!
そんな栗林さんにオススメのメニューを教えていただきました♩
まず一つ目は「wasabi SO箱膳」です!なんといっても見た目がお美しい\(^o^)/
4つの小箱は蓋を開けてからのお楽しみです☆
続いては「そばつゆ仕立ての豚しゃぶしゃぶ 揚げたて天ぷらの食べ放題」です(≧∇≦)
メニューの名前の通り天ぷらが食べ放題なんです( ´ ▽ ` )ノ
注文を受けてから、揚げるのでいつでも出来立てが食べられます\(^o^)/
3つ目は「広島産かき南蛮そば単品」です!
かきとお蕎麦合うのかな?と思ったあなた!食べたらわかります☆かきの旨味とお蕎麦は相性抜群っ!栗林さんもお気に入りだそうです(≧∇≦)

「わさび」で取り扱っているお蕎麦は自家製で、そば粉も北海道と長野産を使っています(^O^)
またわさび(食べるほうのわさびです!)広島の吉和産を使っており、わさびにもこだわりをもっています!
味はもちろん、食材にもこだわりがあるそれが「十割そば・天丼 わさび」なのです(^O^)

ところで、おそばって、日によって変わることみなさんご存知でしたか?
おそばは天気、気温、湿度によって状態が変化するため、水分調節や管理がとても難しいそうです(^◇^)
初めて知り、勉強になりました!


「わさび」では12月27日〜31日まで、年越しそばの店頭販売を行います!
信州長野直送の年越しそばです(≧∇≦)こちらも素材と製法にこだわって作っています!
2014年締めくくるにはぴったりですね(*^^*)

お話をお伺いした栗林さん、来年ご結婚されるということで本当におめでとうございます!!
短い時間でしたが、楽しいお話ありがとうございました(*^^*)

次のお店はど、こ、か、な〜(≧∇≦)♩
楽しみ楽しみ\(^o^)/


YUIでした☆