説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ABCクッキングスタジオ」(1/19,20)

こんばんわ♪

“ママになっても食べるの大好き(笑)”エミフルズMAYUMIです。

今回はエミモール1F「ABCクッキングスタジオ」の酒井理紗さんにお話を聞きました(^o^)/


「ABCクッキングスタジオ」はお料理、パン、ケーキと幅広いジャンルの手作りの楽しさを学べるお料理教室なんです(*^_^*)
最近では、お料理コースに和食クラスも新設されました♪


全国には130店舗あり、四国では愛媛と香川にあるそうです!
ちなみに、このエミフルMASAKIの教室には、はるばる高知県から通われている生徒さんもいるそうですよ~(≧∇≦)

しかも、お料理教室って若い女性が通うイメージが強かったのですが、最近は違うみたいなんです!
なんと、小学校4年生~80代のご夫婦まで幅広い年代の生徒さんがいらっしゃるのだとか。お料理教室も現代の小学生にとって習い事のひとつになっているなんて…恐るべし!(*_*)


実は酒井さん、前職はお寿司屋さんで8年半もの間、お寿司を握っていたそうなんですよ~。魚の包丁さばきはもうお手の物らしく、、、あ~素敵ですね\(//∇//)\
そして、あることがきっかけで「ABCクッキングスタジオ」に生徒として通い始めたのですが、楽しさに魅了されて、働くことを決意されたそうです♪


今は「体験レッスン」の講師を担当されている酒井さん(^ν^)
体験レッスンでは「ABCクッキングスクール」の楽しさ、手作りの楽しさを生徒さんに伝えることができるように、明るく元気に!頑張っているのだそう♪

その体験レッスンですが、初めての方はなんと500円で体験できちゃうんです
♪───O(≧∇≦)O────♪
ちなみに1.2月だと、
*海老のトマトクリームシチューパン*
*ショコラベリーロール*
*煮込みハンバーグ*
のメニューから選べるということです♪
どれも約2時間で完成→その場で試食も出来ちゃうそうです(^ν^)…迷ってしまいますね~(。-_-。)


酒井さんも、まずは気軽に体験レッスンを♪と、おっしゃっておりました(*^^*)


ぜひ、今年から何かはじめてみようと思っている方にもぴったりだと思います(^ν^)
酒井さん、どうもありがとうございましたm(._.)m

MAYUMIも体験レッスン気になルン♪


次のお店も楽しみだルン♪(^ν^)
エミフルズMAYUMIでした~(*^^*)