説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「JINS」(4/27,28)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま♪ エミフルズRIEです!


なんと、エミフルズ8期生の中で、このコーナー取材トップバッターです(^^)
これから1年間、エミフルMASAKIで働くみなさんやお店の魅力をたっぷり引き出していきますので、よろしくお願いします♪

初の取材先は、「JINS」さん♪




「JINS」の掲げるビジョンは、“Magnify Life(マグニファイライフ)”。

“Magnify”とは“拡大する”という意味で、
「メガネを通して人々の生き方を豊かに、そして、新しい世界を拓いていく」といった意味合いだそうです。
こだわりとプライドを感じるビジョンですね!!




実は私も、「JINSユーザー」の1人(*^_^*)
おしゃれなデザインと、仕上がりの早さ、そしてなによりも、安さがお気に入りです!

今のところ、愛媛県内ではここが唯一のお店ということで、
取材した日は平日だったんですが、お客さまがいっぱい!
内装はおしゃれな図書館のようで、居心地が良かったです。

さて、今回お話を伺ったのは、撰(えらぶ)寛和さん♪
メガネがとってもお似合いです!




なんと、20本以上のメガネを持ってらっしゃるそうですよ!さすが!!

そんな撰さんは、鹿児島ご出身ですが、1年前に転勤でこちら、愛媛県いらっしゃったとのこと!
私もまだ愛媛にきて半年弱なので、勝手に親近感♪
そしてそして!
学生の頃は大阪にもいらしたようで、大阪出身の私は、これまた勝手に親近感!




撰さんの愛媛の印象は・・・・・「自然が多い」!!
それ、めっちゃわかります~(^o^)/!!! あと、優しい方も多いですよね♪



さてさて、PCレンズでおなじみの「JINS」さんですが、
こだわりの機能性メガネがたくさんあるんです!

*JINS PC
*JINS SPORTS
*JINS Moisture
*JINS 花粉Cut

私が気になったのが「JINS SPORTS」!
ゴルフやランニング、トレッキングなどなど、
様々なシーン別で使い分けられるように、たくさんの種類がありました!




ウェアとのコーディネートも楽しくなりそうですよね(*^_^*)

そして、なんと!メガネで、目の保湿ができちゃう!
「JINS Moiture」
メガネの両サイドにタンクがあって、そこに水を入れるだけで
目の保湿ができちゃうのです(*^_^*)新し~!!!

さてさて、店内にはたくさんのメガネがあるので、どれがいいか悩んでしまいますよね?
やはり、そういったお客さまからのご相談も多いようです!

撰さんは、その人の雰囲気や髪色、輪郭などを見て選ぶそうです♪
そして!私に似合うメガネを選んでいただきましたよ♪

じゃーん!!(*^_^*)




どう?似合ってる?知的でしょ?(*^^)v
※見た目だけじゃなく、中身も知的(なフリ)ですからね(*_*)!!※

洗練されたデザインが素敵なのはもちろん、なにより、かけごこちがとっても軽い!!

それもそのはず・・・♪
これまでシリーズ累計1200万本売れている「AIR FRAME」という商品でした!
人気の軽量メガネだそうです。

撰さんのセンスの良さで、このメガネを一瞬で気に入ったRIEなのでした☆




メガネ選びに迷った時はぜひ、店員さんにご相談を~!
きっと、お似合いのメガネを選んでいただけますよ♪

さてさて、今回ご紹介したのはほんの一部!
みなさんも、店頭でぜひ試着してみてくださいね♪

そして、新しいメガネで、まだ見ぬ世界に出会ってみませんか?(*^_^*)




以上、エミフルズRIEでした!