説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「フローラ メイ」(5/6,7)

天真爛漫とは私のこと!エミフルズHARUNAです♬



今回は「フローラ メイ」の取材をさせていただきました!

今回お話をしてくださったのは、近江果加さん(右)と白川理代さん(中)です(-_^)
*ちなみに左がです。←念のために、今回も書いてみました(^^ゞ




今回は母の日が近いということで、母の日プレゼントにオススメ!商品を紹介していただきました! まず近江さんにお話を伺ったのですが、近江さんは高校時代に華道部に所属していて 「フラワーアレンジメントコンテスト」で、県大会で準優勝\(^o^)/



そんな素敵な方がこのエミフルの「フローラ メイ」でお仕事をされているんですね♫
近江さんに実際に素敵なアレンジをしてほしいですね♫

そんな近江さんのオススメ商品は、こちらでーす!





プリザーブドフラワー!

これは生花だけどずっと枯れずに置いておけるお花ですね♫
このプリザーブドフラワー、、みなさん何か思いませんか?

私は最初見た時、このお花が入っている入れ物は何かなと思って質問したら…
これ、、実は、、、
キャンドルなんですよー!!
すんごく素敵な匂いでした☆
飾ると、華やかになるだけでなく、いい匂いもして癒されますね♫




次に白川さんのオススメ商品は、、、





「多肉植物の寄せ植え」です。


少しずつ大きくなっていくので、鉢に植えかえたりして、長く楽しめます!(*^_^*)

その他には「寄せカゴ」もおススメしてもらいました。
これは、自分で好きなお花を寄せ集めすることも、できルン♪ルン♪です!
もちろんお店の方にお願いしても大丈夫!

個人個人の用途やイメージに合わせてプレゼントができるって素敵ですね!

母の日プレゼントって、カーネーションが主流ですよね!
みなさんはカーネーションと言われたらどんな色イメージしますか?

だいたいは赤やピンク、白ですよね!

カタログを見せていただくと、たくさんの色のお花がありました!
特にビックリしたのが紫色のカーネーションです!
紫色のカーネーションは珍しいそおなので、お母さんにプレゼントしようかなと思いました♫



ほんとに素敵なお花がたくさんあったので、実際にお店に足を運んでみてください♫

そして母の日プレゼントに、ぜひどうぞ!!(-_^)