説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タカキュー」(6/8,9)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま♪ エミフルズRIEです!

今回は、エミモール2Fにある「タカキュー」さんを取材しました!


「タカキュー」は、ビジネススーツからカジュアルまでメンズアイテムを幅広く取り扱うショップです♪

今回は店長の門脇光佑さんにお話しを伺いました。


2月からエミフルMASAKIで働いているそうで、
26歳にして店長さんなのです!

エミフルの前は、和歌山の店舗にいらっしゃったそうで、な、な、な、なんと!!(((゚Д゚)))
私の生まれ故郷、大阪の河内長野にも近かったようです~!
偶然がすぎませんか?!・・・(((゚Д゚)))勝手に縁を感じてしまいましたよ!!!えぇ!d(・∀・*)

さて、そんな門脇さんが思う「タカキュー」の好きなところは~??(^^)

“オシャレで、リーズナブルで、高品質♪
そして、揃わないものはないというくらい商品ラインナップが充実している”ところだそうです!

年上のお客さまも多くいらっしゃるので、お話しているととても勉強になるとおっしゃっていました(^^)



さて、6/21は父の日ですよね♪
私も、プレゼント悩み中~ということで、父の日におすすめのアイテム聞いちゃいました(・∀・*)♪

オススメはずばり・・・ポロシャツ!(*^▽^*)
世代を選ばないし、着やすいアイテムなんですって!
種類が多くて悩みますね~


門脇さんのオススメはピンク(・∀・*)
せっかくの機会なので、普段選ばなそうな色をプレゼントしちゃいましょ~(^_-)-☆

ここで!☆キャンペーンのお知らせ☆
6/21までラッピング無料サービスと、さらに、
4,900円以上のお買い上げで、全国配送料も無料になるそうです!
父が遠方にいる私にもピッタリなサービス☆

さてさて、これから夏がやってきますが、
ビジネスマンの強い味方になってくれるのが「タカキュー」!
夏仕様の商品も充実です!





まずは、洗えるスラックス☆
洗濯機で洗えちゃうなんて!ありがたや~(^o^)/
家で洗えるのは主婦にとって、か・な・り!ポイント高いですよね~♪





そして、次に七分袖のカッターシャツ!
サラサラして、肌触りがいいんです。クールマックスでの吸水速乾性が特徴だそうですよ!

そして、門脇さんのお気に入りアイテムもお聞きしました♪
それは、レダのスラックス!だそうです!
ん?んん?レダ?なんだか聞きなれないカタカナだぞ・・・?


レダ→イタリアの生地メーカー「REDA社」のこと!

なんでもこのスラックス、REDA社が開発した「アイスセンス」という機能素材を使用しているようで、
通常のものと比べて、約8℃前後低温効果があるそう!

!!8℃の低温効果ですと~!?!Σ(・ω・ノ)ノ

めっちゃ気になるアイテム!Ψ(`∀´)Ψということで、主人にオススメしま〜す♪

門脇さん、この日もスーツをピシッとおしゃれに着こなしていらっしゃいました!
コーディネートのポイントは、今季流行のネイビーのスーツ!
そこに、お気に入りカラーのネクタイを合わせたそうですよ♪

私も先日、主人とスーツ探しに出かけたときに、ネイビーのスーツを買ったばかりなので、
さっそくコーディネートを参考にしたいと思います(^o^)


みなさんも、父の日のプレゼント、夏のビジネスアイテム選びは、ぜひタカキューへ(≧∀≦)

以上、エミフルズRIEでした♪