説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「マツダオートザムフジエミフルMASAKI」(6/29,30)

清く、楽しく♪美しく。歌う巫女ガール REIです♪

今回の取材先は…「マツダオートザムフジエミフルMASAKI」です!


エミフルの敷地内にある、マツダの正規ディーラーなのです。
お話を伺ったのは、森岡かほりさんです!(読みはかおりさんです♪)


まず、このお店の特徴を教えていただきました。

最大の特徴は、エミフルの敷地内にあるということ!
お買い物をしている間に、車検や点検ができちゃうんですよ~♪

そして、その整備でエフカポイントを貯めることもできますので、
お得ですよね(*´▽`*)

森岡さんがこのお仕事を始められたきっかけは、やはり車が好きという気持ちからでした。
お父様の影響で小さい時からF1を見ていて、今では四国にあるサーキットで
車を走らせることも( ゚Д゚)!!

車のフォルムが好きというだけでなく、車の整備などにも興味があるとおっしゃっていた
森岡さんは、自分の車の点検時には整備士さんのお隣で見学をされているそうです(*’▽’)

「マツダオートザムフジエミフルMASAKI」のおすすめの車を教えていただきました!

まずは…こちら!


『CX-5』です!SUVタイプの車ですが、ファミリー層にも人気な一台!
高さがしっかりあるので、チャイルドシートに赤ちゃんを乗せるときかがまなくてもいいんです!

続いては…!


『CX-3』!こちらもSUVタイプの車です!
車高は『CX-5』に比べると155㎝と低めですが、ベンチに座るような感覚で
乗り込むことができる車高にしてあるそうで、確かに乗り降りが楽にできました!

どちらの車もシートの座り心地がよくて、インテリアデザインもかっこよかった…(*´▽`*)

最後の車はまだ本体がなかったのですが…
新型の『マツダ ロードスター』もおすすめしていただきました!

7月中旬までにはお店に来るそうなので、興味のある方はぜひっ!


森岡さんは、マツダの車は«人馬一体»です。とおっしゃっていました。
«人馬一体»とは乗馬において乗り手と馬が一つになったかのように、
なだらかで巧みな連携が行われること。ということだそうです。

車と人が連携して、思った通りに走れるなんてかっこいいですよね!
それを実現するために、マツダ車にはたくさんの技術が結集し、
運転する人に走る歓びが提供されているんだなと感じました!

森岡さんにお話を伺っている時間はとても充実して楽しい時間でした…♪


みなさんもぜひ、素敵な森岡さんに会いに「マツダオートザムフジエミフルMASAKI」に
足をお運びください!

今回はありがとうございました!

最後に…(恒例にしたい)『REIのたけくらべのコーナー!』



私の身長と155センチの『CX-3』と対決!

うむ!!勝利!!!

え!?ドーピングだって!?そ、そんなはずは…!!


次回もお楽しみに( *´艸`)