説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「だがし夢や」(7/22,23)

清く、楽しく♪美しく✿歌う!?巫女ガールREIです(*’▽’)

今回は「だがし夢や」におじゃましてまいりました!


お話を伺ったのは、藤原歩実さんです♫
読み方は“ふじはら”さんなのです!珍しいですよね!

藤原さんが「だがし夢や」で働き始めたきっかけは、
接客をしてみたいという気持ちからで、接客するなら、幅広く!老若男女の方と!
そういう理由で「だがし夢や」を選ばれたそうです。


駄菓子屋さんってどの年代でも、女性でも、男性でも、ワクワクする空間じゃないですか?
懐かしい味があったり、新しい駄菓子が出てたり(*´▽`*)
さらには国籍が違う方にも、喜んでいただける日本特有のおもちゃもあるんですから!
本当に幅広い層への接客ができますね…藤原さんの着眼点がすごいなって、私は思ってしまいました…( ゚Д゚)


すごく楽しそうにお話してくださった藤原さんにお仕事で大変なことは?と聞くと…
お店に売り物が入った大きな段ボールを何度も運ばなくてはいけないのがすごく大変とおっしゃってました。
最初の面接でも「肉体労働ですが、大丈夫ですか?」と確認されるほどで、
小柄な藤原さんには相当なお仕事…
かと思いきや!「家で10㎏のダックスを抱っこしてるので、やれてます!!!!力もついてきました!!!」
と力強くお話しされてて、かっこよかったです…!

では!ここで、藤原さんおすすめの商品を教えていただきました!


固形ラムネでおなじみの『クッピーラムネ』が飲めるラムネになった!『クッピーラムネ』
そして、150mlの手のひらサイズ!最近見かけない!?王冠のついた『ベビーコーラ』
こちらは夏におすすめの飲料です(*’▽’)


定番のお菓子もおすすめ~!カステラが串に刺さって食べやすい!『花串カステラ』
あつくても溶けない!『ソフトクリーム』(私は食べたことなかったですが人気商品だそうです!)
そして、藤原さんが毎回必ず買う!という大好き商品も教えてもらいました♪


『ヤングドーナツ』と小指サイズの『カルパス』だそうです(*’ω’*)
これは!!!私も大好きです!!!ほんとおいしいんですよねぇ…♡
おいしいのに安い!なんて素敵!大人買いできちゃう!
取材の時も、すごく盛り上がってしまいました!

夏休みに入ると、土日平日関係なく、お子さんがたくさんいらっしゃるであろう、
「だがし夢や」には、夏の太陽にも負けない明るい藤原さんがお待ちしておりますので、
ぜひ!お立ち寄りください(‘ω’)ノ


藤原さん!ありがとうございました~♫

さてさて、「タリーズ」ではお休みしちゃった…

REIのたけくらべ♪のコーナー!

今回は「だがし夢や」で見つけた1本60㎝のロングガム2本と対決!!!


へっへ!!圧勝( `―´)ノ
次のお相手はだれかなっ!!!
ではまた~♪