説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ヨゴリーノ」(7/27,28)

エミフルズの末っ子☆辛口甘党女子
エミフルズSAYAKAですヾ(•∀•)ノ


今回はエミモール2Fのエミキッチンにある「ヨゴリーノ」の取材をしてきました(^O^)


お店の外観が爽やかで目を引きます( ´ ▽ ` )ノ
お店の名前にもなっている「ヨゴリーノ」ってなんだと思いますか??

「ヨゴリーノ」とはずばり!
イタリア発祥のヨーグルトジェラートのこと!
通常のアイスクリームと比べると、カロリーは約1/2、脂肪分は約1/5ととってもヘルシーなんです(^^*)
女性には嬉しいですよね(≧∇≦)

このヨゴリーノの他にも、タピオカや、パンケーキ、ジェラートなどたくさんの3時のおやつにぴったりなデザートがありますよー!


お話を伺ったのは、店長の吉川一馬さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
吉川さんはな、ななな、なんと!
私と同い年(◎_◎;)!!
20歳の若さで店長さんをしているんです(^o^)/
とても若いにもかかわらず、店長をしているというだけあって、とってもしっかりしている方でした!!
「ヨゴリーノ」は7月でオープンから1年が経ちました\(^o^)/
オープン当時は四国初登場ということや、バイト未経験のスタッフさんも多かったようで、大変なこともたくさんあったそうですが、今では、スタッフのみなさんも慣れてきたみたいです、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ここで!
吉川さんにヨゴリーノのおすすめ商品をお聞きしました☆

まずは、『グラニータ』です\(^o^)/
グラニータはイタリアの定番のフローズンドリンクなんですよー(*^_^*)
アサイーとグラノーラが入ってるんです(#^.^#)
ヘルシーなので、女性の方はもちろん、男性の方も試していただいたいです^ ^


続いて、パンケーキ!
ヨゴリーノのパンケーキはスフレタイプで、リコッタチーズを使ってメレンゲ仕立てなので、とっても食べやすそう(=゜ω゜)ノ
種類もたーくさんありました!
私も甘党女子なので、これは行かなくては!!と思ってます(o^^o)

そして、期間限定のヨゴリーノもありますよ!!
こちら!!
ブルーライチトロピカル\(^^)/


もう名前から夏が連想できますよね??
パイナップル、オレンジ、キウイ、ナタデココがトッピングされていて、とっても爽やかなヨゴリーノ♬
味もとっても爽やか!上にかかってるシロップとナタデココがとっても合うんです♪(´ε` )
期間限定ですので、気になる方は今のうちに!!
「ヨゴリーノ」では期間限定商品が季節ごとに変わりますので要チェックですよ_φ(・_・

今回はエミモール2Fのエミキッチンの「ヨゴリーノ」からお届けしました♪( ´θ`)ノ


吉川さん、ありがとうございました!

ヨゴリーノには、甘党女子の私が目移りする商品がたーくさんあります!!
みなさんも糖分補給したいときは、ぜひ「ヨゴリーノ」へお越しください(^-^)/


以上、エミフルズSAYAKAでした!