説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「個別指導の明光義塾 エミフルMASAKI教室」(7/8,9)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま♪ エミフルズRIEです!

「個別指導の明光義塾 エミフルMASAKI教室」を取材してきました☆


「明光義塾 エミフルMASAKI教室」はなんと!6月1日にオープンしたばかり!!
ホヤホヤです〜♪オープンおめでとうございます(*^▽^*)

塾といえば、私も学生時代たくさん通ったなぁ~・・・(しみじみ)
もう何年も、何年も、、何年も、、何年も、、何年も、、前、、ですけど、、、ね(・∀・*)

塾の教室は、学校とはまた違って集中できそうな雰囲気が、私はけっこう好きだったりします!
ただ、私の通ってた頃は、個別指導ってあまり馴染みがなかったので、どんなところか気になるところ~(*◎v◎*)

さて、今回お話を伺ったのは、小笠原崇さん♪


小笠原さんにこの仕事のやりがいを聞いてみると、
目標に向かって頑張る生徒さんたちをサポートするなかで、表情が変わっていくのがわかる時、
特にやりがいを感じるとおっしゃっていました(^^)

目標にむかって頑張っているときって、表情がイキイキするんでしょうね☆
それを身近に感じられるお仕事って、とても素敵ですー!!

ご担当の科目は、「高校生の英語と社会」以外全てだそうで!!なんと幅広い!!!
生徒さんにわかりやすく勉強してもらうため、講師の方々も日々が勉強なんだとか~((゜Д゜))


小笠原さんは、勉強を教えるのはもちろんのこと、
生徒ひとりひとりにあったカリキュラムを組むといったお仕事もされています!

んん??ひとりひとりにあったカリキュラム、とは…?!
生徒ひとりひとりの学力や個性に合わせて個別にカリキュラムを組んでくれるんですって☆
なるほど~!!!!個別指導とはそういうことなのですね!!!
大人数で受ける授業とは違って、より効率的に学力を伸ばせそう(。・∀・)ノ

ちなみに、こちらの「明光義塾」、エミフルMASAKIの中にあるということで、
お母さんのお買い物中、子どもは空いた時間に自習室でお勉強~!なんて方もいらっしゃるようですよ(*・v・)
一石二鳥~!!!!!!←お母さんにとっては、ね♪(笑)
エミフルで働かれているお母さんも、お子さんを通わせるにはピッタリかもしれませんね~(^_-)-☆


そして、もうすぐやってくる☆★☆夏休み☆★☆
夏休みは遊びた~い!だけじゃなくって!!まとまった時間を勉強に充てて成長するチャンス!(^o^)/

明光義塾では、7月末までに入会するとお得なコトが~!!!
・入会金が無料に!
・90分×4回の授業が無料に!(先着10名様)
・オリジナル下敷きがもらえちゃう!
ですってー(☆∀☆)!!
小学生・中学生・高校生共通のキャンペーンです♪d(・∀・*)


今回お話を伺った小笠原さん、もともとは人見知りだったそうですが、
そんなのは少~しも感じさせないくらい、たくさんのお話を聞かせていただきました!
私も最近の塾事情を知ることができて、とても勉強になりました(≧∇≦)♪
ありがとうございました☆

塾選びで迷っているお母さんたち、そろそろ本気を出したい!この夏何か頑張りたい!そう考えている学生の皆さん!
ぜひ「個別指導の明光義塾 エミフルMASAKI教室」へ~!!


以上、エミフルズRIEでした♪