説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「海鮮網焼 網家」(8/19,20)

「スマイル工場」工場長TAKUYAです(^-^)/



今回は、エミグルメの「海鮮網焼 網家」を取材して来ました♪
店長の松本優樹さんにお話を伺いました!

松本さんは、主に接客のお仕事をされており、最近はレジ打ちの仕事もされているそうです^_^
休みの日には、お子様と「網家」に来ることもあるそうです


さて、「海鮮網焼 網家」と言えば、店内で様々な海鮮を自分で選んで炭焼きするお店ですが、この夏の時期は、ビアガーデンを開催しています!!
とっても、広いので100人も入ることができますよ!
宴会なんかにもいいですね(*^^*)


そんな「海鮮網焼 網家」のオススメを聞いてみました!
一つ目は、八幡浜や愛南町から産地直送している「岩ガキ」です
カキと言えば、冬のイメージですが、この「岩ガキ」は夏が旬!
普通のカキと比べ、大きさが2倍程大きく、刺身や焼きガキにして食べるのがオススメだそうです(*^_^*)
9月の上旬までのメニューなのでお早めに!!

二つ目のオススメは「スルメイカ」です!
こちらはとても新鮮なので、刺身にして食べるのがオススメ
松本さん自身は、自宅でイカめしや煮付けにして食べるそうです。
ぜひ、お店のメニューにしてほしい…( ̄▽ ̄)

他にも、ビアガーデンでは珍しい魚の刺身 わさびの漬物なども食べられるそうです♪


そして、「海鮮網焼 網家」のお店の前のいけすでは、
エミグルメで2000円以上のお食事をされた方に釣り堀が体験できます!(お子さんが対象です)
実際に取材に行った日も、子ども達が釣り堀を楽しんでいました!
タイやアジ、イサキといった魚がいるそうです!


さらに、別の水槽に大量の金魚!!…ではなく、コイもいました*\(^o^)/*
こちらは「居魚屋 網元」、「海鮮網焼 網家」で食事してくれたお子さんを対象にコイすくいができるそうです^_^
夏休みの思い出にぜひ、家族でいらしてみてください


松本優樹さん、いろいろなお話、ありがとうございました!

以上、エミフルズTAKUYAでしたー!