説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「シュークリーム専門店 ビアードパパ」(8/5,6)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま!エミフルズ RIEです( ˆ ˆ )

エミモール1Fにある「シュークリーム専門店 ビアードパパ」を取材してきました!


今回お話を伺ったのは、横田真弓さん♪ニコニコ笑顔がまぶしくて、素敵です
去年ビアードパパがエミフルにオープンした当初から、横田さんはオープニングスタッフとして勤めていらっしゃるんですってー!
オープン当時、平日土日関係なく、毎日大・大・大行列が凄かったみたいですね!!ひぇぇぇ〜( ºΔº )!!!
横田さんは当時のことを振り返って、あの時は大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)mと、おっしゃっていました~!私からも、、、、どうかお許しを〜m(__)m!!


私も実は、学生の頃から、「ビアードパパ」のシュークリームには馴染みがあるんですよ♪
というのも、ちょうど通学途中にあって、あま〜い香りに誘われてよく買っていました♡
というか、買わずにはいられませんでした!!笑(あの誘惑に勝つ方法知ってる方、教えてください!( ˘•ω•˘ )

このあま〜い香りの正体は…♪バニラビーンズ!
「ビアードパパ」で使っているバニラビーンズは、なんと!マダガスカル産最高級天然のバニラビーンズなのです☆
また、防腐剤・安定剤・保存料などの添加物を限りなく排除しているそうで、安心安全なんですって♪このこだわりは、ものすごく嬉しいですよね!
食べる人たちのことを考えて、美味しいだけじゃなく、安全な食材を選んでくれているなんて、ますます「ビアードパパ」が好きになりました


横田さんに、お仕事の中で一番大変なことは?と聞くと「500個分のクリームを自分で混ぜる作業が1番大変です〜!」とおっしゃっていたのが印象的でした。
一度に、ご・ご…500個!!重さの見当もつきませんけど!!!(°д° )!!!
というか、混ぜるのって、機械じゃないんですねー!!(°д° )そこも驚きでした!
でも、そのおかげで横田さんは二の腕が引き締まったそうで!女子には嬉しすぎる特典(笑)♪
私もこちらで働かせていただこうかな…と真剣に考え中でございます♡笑
シュークリーム屋さんって聞くと、そんな力仕事なイメージはなかったけど、、裏ではそんな体力勝負があったとはー!
いつも美味しいクリームを作ってくださってありがとうございます☞
(指をさしている奥の所でかき回しています)


さてさて「ビアードパパ」のシュークリームには、定番商品と、月替わりの商品、季節限定の商品が用意されています♪
横田さんに、おすすめのシュークリームを教えてもらいましたよ

パリブレスト
アーモンドを生地に練りこんであって、1日に何度も買いに来られるファンもいらっしゃるとか♡ドーナツ型だけど、シュークリーム!

パイシュー
定番商品!私も何度も食べたことがあります大好きですバニラビーンズの香りが最高の一品!

そして
期間限定のジェラートシュー
5つの味から選べますよ♪夏のおやつはコレで決まりですね☆★☆


ここで、みなさまに朗報で~す\(^o^)/!!
『8月8日はパパの日~』!ということで、「パイシュー」が1個100円(税込)で買えちゃうのですー(^O^)!!
年に一度のスペシャルDayこだわり素材で手間ひまかけて作られたパイシューを、ぜひぜひ食べていただきたい!

ち・な・みに♪ビアードパパの隣にある「フランス焼き菓子 ココフラン」は、実は、同じ会社が運営されているようです~!
知らなかった…(°д° )!ライバルでなはないとのことで、、(^O^)ホッ笑。というわけで、「ココフラン」のスイーツもぜひぜひご賞味くださいね♪


ちなみに横田さんは両方の店長さんです!!横田さん、ありがとうございました♪
以上、エミフルズRIEでした♪