説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「洋服のお直し マジックミシン」(9/14,15)

こんにちは(^ω^)

天真爛漫とは私のことHARUNAです!


今回お話を伺ったのは『洋服のお直し  マジックミシン』で働かれている今井志奈さんです


今井さんはこのお店で働き始めて4年だそうです
それまでは全く別の仕事をされていてミシンなど使ってなかったそうで、
この仕事を始めてからミシンを使うようになったそうです!
ベテランの方や職人の方にたくさんのことを教えてもらって、今は自分の服以外にも家族の服までお直しをされています( ´ ▽ ` )

こちらのお店は、お店の名前の通り着られなくなった洋服や破れてしまった洋服などを直してくれるお店です

でも、洋服の直しだけではないんです!
バッグの取っ手やファスナーなど洋服以外も直してくれるんですよ!!
お気に入りの物って直してでも使いたくなりますよね!!


今井さんは今、受付や採寸などお客様と直接関わりながらお仕事をされています!

このお仕事をされていて楽しいことを伺うと、やっぱりお客様と直接関わるからお客様の笑顔を見ることや、満足して帰っていただく姿を見ることがとても幸せなんだそうです!

苦労されてることは、お客様のご要望をしっかり聞き、そのご要望を職人の方にちゃんと伝えないと満足していただけないからそこがとても苦労されてるんだそうです。
そこで今井さんに心がけていることを伺うと、お客様のご要望をしっかり聞き、必ずメモをとっているそうです。一つ一つ真剣にされているのがとても伝わりました(*^_^*)

やっぱりどんな時でもメモをとるって大切ですね!私もいつもメモを持ち歩いています(笑)


今回インタビューするのに作業場に入らせていただいたのですが、たくさんのミシンや糸がありビックリしました!

ミシンは10台ありました!
形が違うミシンもいくつかあったのですが、それぞれ用途が違うのでその商品や物に合ったミシンでお直しをしているんです!

また壁には色とりどりの糸がたくさんありました。
太さや色、素材など全て違う糸が1200ほど!!
それぞれの物に合わせて糸を選ぶのですが、職人さんはどの糸がどこにあるかなど、すぐに見つけられるそうです!さすが職人さんですね


そして「洋服のお直し マジックミシン」では、毎週水曜日のエミフルデーに、ズボンの裾直しが20%OFFになるそうです!
ズボンの裾直しがある方は是非!水曜日に持って行ってください(*^_^*)

タンスに眠っている服やズボン、その他のもの…是非マジックミシンで直してお気に入りをずっと使いましょっ( ^ω^ )

これ直るのかな?なんて思う物も直るかもしれませんよ!!
いつでも優しく相談にのっていただけますので、是非相談してみてください(^_^)


今井志奈さん、たくさんのお話をありがとうございました\(^o^)/
以上!エミフルズHARUNAでした!