説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「スタジオアリス」(9/2,3)

エミフルズの末っ子☆辛口甘党女子・エミフルズSAYAKAですヾ(•∀•)ノ



今回の取材先はお店の目の前にたくさんの
衣装や赤ちゃんの笑顔の写真があって
目を引きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エミモール2Fの「スタジオアリス」さん(*^^*)


お話を伺ったのは河野香澄さん。
「スタジオアリス」のマネージャーさんで、働き出してからもう12年のベテランさん!
写真や子供が昔から好きでこのお仕事を選んだとのこと(^^)
「スタジオアリス」のスタッフさんは、着付けから化粧、撮影まで全部のことをできるように研修しているらしいです(o_o)
赤ちゃんや子供を笑顔にさせることって難しそうですが、子供たちの立場になって接することが笑顔の写真を撮る秘訣だそうです♪

お客さまの年齢層は赤ちゃんから、小学4、5年生まで\(^o^)/
その年齢まではほぼ毎年、記念日写真を撮ることができるんですよー!!
たとえば、七五三はもちろん、百日赤ちゃんや、ハーフバースデー、2分の1成人式、さらにはまた赤ちゃんがお母さんのお腹にいるときに撮影する写真など種類はたくさん!
2分の1成人式は、私の時にはなかったなぁ。。。(笑)


しかも!「スタジオアリス」ではディズニーとのコラボをしていて、ディズニーのキャラクターになりきって写真を撮れるサービスもあるんです(≧∇≦)
シンデレラやラプンツェル、エルサなど女の子の憧れのキャラクターになりきって写真を撮れるのは嬉しいサービスですよね♪( ´▽`)
このディズニーとのコラボは、「スタジオアリス」だけですよ!

さて、私が今回取材させていただいていた場所はスタジオの背景や小道具がいっぱい置いてあった場所!

スタジオアリスの背景を河野さんに紹介してもらいました(^ ^)


まずはここ!
洋館の壁のような背景^o^
椅子を置いたりして撮影することもあるそうです!


続いてはこちら!
ここの背景は、春夏秋冬によって変わるそうです(・ω・)ノ
今は秋なので紅葉です


そしてこの和な感じの背景^ ^
このお花、実際にみても本物っぽいんですが、造花らしいです(O_O)
小道具も本当に細かくて、こだわりがありました♫


そして、ここはなんの背景だと思いますか??
ここはバースデー用の背景なんですよ!
これはハーフバースデー、生まれて半年で写す記念写真用の背景です★
背景は1歳、2歳と背景は年齢を重ねるごとに、変わっていくそうなので、毎年違う背景で撮影できるのがいいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そしてこちら!
まるで結婚式のような場所ですよねー(o^^o)
ドレスやスーツを着て撮影するそうです!


他にもちょっと変わった背景を発見!!
男の子が刀を持って写すときに使用するそうなんです\(^o^)/

衣装だけでなく背景も種類豊富でした!!

「スタジオアリス」では毎月1〜7日にアリスデビューすると、お得なキャンペーンをやっているんですよ( ^ω^ )
お子様がいる方はぜひこの機会に「アリスデビュー!」してみてはいかがでしょうか??

河野さん、たくさんのお話をありがとうございました!

以上エミフルズSAYAKAでした!