説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「フランス焼き菓子 ココフラン」(9/7,8)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま♪エミフルズRIEです(*^^*)


エミモール1Fにある「フランス焼き菓子 ココフラン」を取材してきました!


今回お話を伺ったのは、玉井真人さんですこちらで働かれて約2ヶ月だそうで!
慣れない作業が多いそうですが、日々邁進されているとのことです(ˆˆ)

玉井さんは接客するのがお好きだということで、製造の技術に磨きをかけるのはもちろん、
日々お客さまに満足していただけるよう、いつも笑顔でいることを意識されているそうです♪
「玉井さんから買ってよかった!」とお客様に言っていただけるなど、
お客さまからの反応があった時は特にやりがいを感じます、と笑顔ながらにおっしゃっていたのが印象的です


「フランス焼き菓子 ココフラン」はその名前の通り、パイやミルフィーユ、シュークリームなどの
フランス焼き菓子を扱っているのですが、なんといっても できたて・作りたて が一番の売り!
『フランスの素朴な定番スイーツをもっと手軽に召し上がっていただきたい』
という思いで、毎日、心を込めて手作りしてくださってるんですって♪


実はココフランはお隣の「シュークリーム専門店 ビアードパパ」と同じ厨房なんですよね!
これはどういう事( ºΔº )?!と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
そう!!なにを隠そう「ココフラン」と「ビアードパパ」は、同じ会社が経営しているのです♪
どちらも、お店の中から美味しそうな香りがするので、まさに相乗効果ですね☆

厨房が同じとのことで、店員さんのお仕事分担が気になるところですが!
基本的には、皆さん、どちらの商品も担当されるそうです!これは意外だ~(゜o゜)
(でもラインは違うそうです)
ただ、「ココフラン」の製造工程の方が、ちょっと複雑なんだそうです!φ(..)メモメモ
実は体力仕事でもあり、覚えることが多く大変な所もあるようですが、
このあま~い良い香りに包まれてのお仕事というのはやはり、女子の憧れでもあります♡


さて、「ココフラン」のショーケースを見ていると、どれも美味しそうで決められない…!!(:_;)♡
な~んて方のために!玉井さんにオススメをお聞きしましたよ♪

☆一番人気♪アップルリング☆
カリッ!サクッ!がたまらない、完熟リンゴが包まれたパイ♪

☆ミルフィーユ☆
自慢の”144層のパイ生地”が味わえる自慢の一品!

☆餅パイ☆
和と洋のコラボですね!最近特に、人気急上昇!だそうです(☆∀☆)
ただし!なくなり次第終了なので、皆さんお早目に(^_-)-♡

ぜひ、参考になさってくださいね☆

 最後に、お得情報を\(^o^)/!!
9月9日(水)はココフランの日というわけで!!
デニッシュ生地が贅沢なシュークリーム”デニッシュー”が、なんと半額になるのです(*◎v◎*)♪
200円→100円の特別価格!一年に一度のこのチャンスを逃さないでくださいね(*^_^*)

 ちなみに!玉井さんはこう見えて(?)、ビジュアル系のバンドがお好き♪
「周りからは、意外だねってよく言われます」とのことですが…ホント意外です(・∀・*)
ビジュアルバンドのお話をされている玉井さんの、キラキラッと輝く瞳は忘れませんよー!
楽しいお話をありがとうございました(≧∇≦)

 
以上「フランス焼き菓子 ココフラン」からお送りしました♪
エミフルズRIEでした♡