説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「CUKE」(9/28,29)

清く、楽しく♪美しく。歌う巫女ガール REIです!

REI担当の「今日のemifullist」今週もよろしくお願い致します(‘◇’)ゞ


今回取材させていただいたのは、エミモール2Fのジュエリーショップ「CUKE」です!
読み方は「クーキ」です!クーキ…空気??
そう!空気!
こちらのお店の名前には、「宝石・アクセサリー業界に新しい空気を送り込みたい!」という思いがあるそうです!
お店の名前の上には流れる空気を表したマークが描かれているんですよ~
白地にブルーの文字でとても爽やか


お話を伺ったのは、副店長の松本さんです!
働き始めて2年半の松本さんは、接客が好き、ジュエリーを見るのが好きだったということもあり、こちらに就職されたそうです(*‘∀‘)
お仕事をされていて楽しいことは、お客様に似合うジュエリーを見つけられたとき。
逆に難しいなと感じることは、選択肢の多いジュエリーの中からお客様のご要望に合ったものを探し出さすときとおっしゃっていました。
松本さんは、お客様の顔立ちや、そのジュエリーを使いたい場面などを聞き、おすすめを提供しているそうです。
プレゼント選びに四苦八苦している男性の方!!松本さんに相談すれば、パートナーの方が必ず喜んでくれるプレゼントが選べますよっ(*´▽`*)


「CUKE」のおすすめ商品を教えていただきました♪
♪鼓動だけで動き続ける Dancing Stoneのネックレス
ダイヤモンドが常にキラキラと動いていて本当に素敵なネックレスでした…


♪松本さんもお気に入り!イエローゴールドのダイヤモンドリング
リングの内側にダイヤモンドが埋め込まれているので、服などに引っかかることがありません!これは嬉しいですよね!


♪大人の女性には欠かせない パールのネックレスとイヤリングのセット
昔からある厄年の女性に長いものを贈るという風習が、帯からネックレスに変化して、お母様から娘さんにプレゼントされるという方も多いそう!


私の考えるジュエリーショップは、高級で入りづらいのかな…というイメージでした…。
ですが、そのイメージ、払拭されちゃいました( ゚Д゚)
店頭にはリーズナブルなピアスやネックレスなどもあり、気軽に本格的なジュエリーを購入できるんです♪
卒業間近の学生さんがピアスを開ける前に、可愛いデザインのピアスをゲットしておく!ということもあるそうです(*´▽`*)

普段使いのリーズナブルなものから、記念日や大切な時に贈りたいものが揃う「CUKE」ではピアスフェスティバル開催中です!
新作ピアスやセット割引もありますので、ぜひ行ってみてください(*’▽’)


取材前、松本さんは接客をされていたのですが、帰り際のお客様の笑顔と「ありがとう」は忘れられません!
松本さん、ありがとうございましたっ♪

REIのたけくらべのコーナー♪

今回は店内にありました、ウェディングドレスさまと対決!


ん~~、勝った…???
純白でレースが可愛かったなぁ…
いつ着れるのかなぁ~…(-“-)
ではまたっ!