説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「世界のお茶専門店 ルピシア」(10/19,20)

エミフルズの末っ子☆辛口甘党女子
エミフルズSAYAKAですヾ(•∀•)ノ



さてさて、今回は「世界のお茶専門店 ルピシア」を取材してきましたよー!!

「ルピシア」にはなんと、約200種類のお茶が置いてあるんですよー!!
200種類もあったら、どんなお茶を選べばいいか分からなくなる、、、という方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
「ルピシア」はスタッフさんがお客様の好みにあったお茶を親身になって探してくれますよー!
さらに、ギフトコーナーもあるので、プレゼント用にもできちゃいますよ
私も以前一度「ルピシア」のギフトを利用したことがあるのですが、スタッフさんが親身になって選んでくれたので、友達にとても喜んでもらえたのを覚えてます♬
今回お話を伺ったのは好きな音楽のジャンルはハードコア!の鈴木さんです!!…そんな風には見えませんけどね(^_-)-


「ルピシア」で働き出してから約1年。
お茶のお店で、男性店員って珍しいと私思ったのですが、こちらでは初でそして唯一の男性店員さんです(^ ^)
学生時代からかなりのお茶好きだったそうで、専門学校時代には、学校にポットを持って行くほどだったとのこと(°_°)

そんな鈴木さんにルピシアのおすすめをご紹介していただきました^ ^


まずは、アッサム紅茶です!
ストレートで飲んでもコクがあって、でもすっきりしていて美味しいお茶なのですが、
このアッサムティーはミルクティーでもとっても相性の良いお茶なんです♬
私は甘党なのでミルクティー派(((o(*゜▽゜*)o)))
でもでも、入れる砂糖を少なくしたら、甘いのはあまり、、、という方でも飲めちゃいますよo(^▽^)o


そして次におすすめしてもらったのは、ゆずの緑茶
お茶を注いだ瞬間から柚子のいい香りが広がるんです!
柑橘の緑茶もありました*\(^o^)/*


そしてそして
秋の期間限定(ハロウィン)のお茶も!
「いもくりかぼ茶」と「TRICK or TEA」です!


名前だけでもとってもユニークなんですけど、
「いもくりかぼ茶」のほうは香りもほんのり、かぼちゃのあまーい香りがするんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかも流行りのルイボスティーなんですよー♪( ´θ`)ノ

試飲させていただいていときに伺ったんですけど、
やっぱり美味しいお茶を淹れるには、温度や時間もきっちりと測るそうです( ´ ▽ ` )ノ
私もたまにお茶を淹れる時があるんですけど、いつも適当だったので(笑)
これからはきっちり測って淹れてみることにします^^;


そしてこんなものもあります!
「伊予の香」と「伊予の詩」です(^ ^)
これは愛媛限定のお茶です*\(^o^)/*
ということは、愛媛にはエミフルMASAKIにしかないのでここでしか手に入れることはできません!

お茶に興味があるという方は、ぜひ一度ルピシアに足を運んでみてください(o^^o)
きっと自分好みのお茶を見つけることが出来るはずですよ!


鈴木さん、今回はありがとうございました(*^_^*)