説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ALGY」(10/26,27)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま!エミフルズ RIEです(^^)



エミモール2F「ALGY」を取材してきました♪
「ALGY」は女子小学生をターゲットにしたファッションブランド。
ブランド名には「ALTERNATIVE(型にはまらない)」+「GIRLY(可愛さ)」という意味がこめられているそうですφ(..)
そんな「ALGY」で、日吉さん(中)と日野さん(右)にお話しを伺いました♪


ピンク色が効いたとってもかわいい店内
お2人とも、「ALGY」のお洋服をかわいく着こなしてらっしゃったのが印象的(*'▽'*)♡
大人でも着られるの!?と思いましたが、160cmのサイズだったら大人でも大丈夫とおっしゃっていたので、親子お揃いで着たい!という方も、ぜひ店頭でご試着をしてみてくださいね

日吉さんは店長さんでいらっしゃいます!
以前はベビー服を取り扱うお店にいらっしゃったそうで、「ALGY」に異動になってからは接客の対象が、親世代だけでなくお子様も増えたことで、接客の方法などもガラッと変わったといいます!
前のお店でもブログにも力を入れてらっしゃったそうで、今は「ALGY」のブログ閲覧数NO.1を目標に、スタッフ一丸となって更新を頑張っているそうです♪
ホント!毎日たくさん更新されていて尊敬します!!( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
最新アイテムなどの情報も盛りだくさんなので、みなさんぜひ毎日チェックしてくださいね( ^ω^ )


日野さんも、以前は同世代のアパレルブランドでお勤めだったそうですが、こちらに来られたそうです♪
子どものブランドといっても、大人顔負けなので、最先端のオシャレ情報の収集は欠かさずされているそうです
お客様(子どもたち)からコーディネートの相談を受けることが多く、気に入ってもらえた声を聞けた時など、特にやりがいを感じるとおっしゃっていました♪

「ALGY」のオススメアイテムを聞きました


ビジューフェイクレザーブルソン
首元のキラキラがとっても可愛い♪同じ種類のスカートと、セットアップで着ても


取り外しフード付きスタジャン
袖がゆったりめなので、重ね着であったかくしたい今の時期にもピッタリ!配色もかわいいですね♪


ワッペン付きトレーナー
かわいい音符や「ALGY」のロゴワッペンもしっかり入ってます
秋冬はずせないチェック柄のスカートやパンツと合わせるのがオススメです!


ナンバリングセットアップ
ナンバリングトレーナーと、ワッペン付き台形スカートを組み合わせてセットアップ風に♪
かわいいだけじゃなくて、スウェット生地で、動きやすい


フード収納パーカー
小学校によってはフード付きのお洋服NG!ということもあるらしく、そんなお子様にもぴったり!

日吉さんはひよちゃん、日野さんはめぐちゃん、という愛称で、子どものお客さまからも親しまれています!
11月3日開催のエミフルコレクションには、「ALGY」のお客様も出演されます。その審査に応募するためのコーディネートの相談を受けるなど信頼も絶大です()!!!

私も将来、女の子ができたらこんなお店に一緒に来たいなぁと夢が膨らみました(


以上「ALGY」からお送りしました♪
エミフルズRIEでした!