説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「スーモカウンター」(11/11,12)

エミフルズの末っ子☆辛口甘党女子
エミフルズSAYAKAですヾ(•∀•)ノ


さて今回取材に伺ったのは、
エミモール1Fの「スーモカウンター」ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お話をしてくださったのが柏木さん(^-^)


ちなみにこのキャラクターはお店の名前でもあるスーモ
ほかにもスモミちゃんやドンスーモがいるそうです(^_−)−☆

「スーモカウンター」はマイホーム作りをどうやって進めたらいいのかわからない、資金のことが不安だったり、
自分の要望に合った建築会社がわからないという方が相談することのできる家づくりに関する相談の窓口です^o^

マイホームというと、人生で一番高額な買い物というイメージがあるので、なかなか相談に行きにくいなぁ(~_~;)
という方も多いかもしれませんが、「スーモカウンター」はマイホームを購入したいと思ったらすぐに相談に行ける場所!
お客様のお話を聞きながら、要望に沿った建築会社を紹介してくれたり、失敗せずに、マイホームを計画するアドバイスをしてくれます(^O^)
他にも建築会社もたくさんあってわからないという時に、希望に沿った建築会社の方とのコンタクトをとって、
店内でお話する場を提供してくれるんです(^ ^)


実際に私が取材した日は、建築会社の方とお客様がお店の中で話していらっしゃいました!!
建築会社の方のお話も聞いてみたいけど、直接出向くのはちょっとためらいがあるという方もこれなら安心ですね
お客様の年齢層はなんと、一番早い方で20代前半の方もいらっしゃっるそうです(゚O゚)!!
建て替えだと50~60代の方が多いとのことでした。


柏木さんはもともと住宅情報誌の営業をされていたということだったのですが、異動で1年前にエミフルMASAKIの「スーモカウンター」に配属に(^.^)
今までとは違った環境にまだまだ慣れないこともあるそうで、日々勉強とのことですが、
中立の立場からアドバイスをするように、またお客様の要望にをしっかりとヒアリングすることを大切にすることを心がけていらっしゃるそうです★


また、「スーモカウンター」ではほぼ毎日無料講座を開いているそうなんです♪
この講座では、注文住宅の基本的な知識が学べますよ(*^◯^*)
細かい悩みではなくても、家を建てたいけど、何から始めたら良いのかわからない。マイホームを建てるのには、どのくらいお金がかかるのか、建てたいとは思ったけど、そもそも何がわからないのかわからないという初歩的悩みを持っている方、おすすめですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この無料講座の日程は「スーモカウンター」のホームページから確認することができます!!
この講座が気になる方はぜひチェックしてみてくださいね
(・ω・)ノ
柏木さん、今回はいろんなお話をありがとうございました!
勉強になることがたくさんありましたo(^▽^)o


マイホーム考えてる方は1度足を運んでみてください!

以上SAYAKAでした*\(^o^)/*