説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「はん・印刷の大谷」(11/16,17)

スマイル工場工場長 エミフルズTAKUYAです(*^_^*)


今回は、エミモール2F「はん・印刷の大谷」を取材してきました!
「はん・印刷の大谷」は、お手軽な認印やシャチハタのハンコから高級な象牙のハンコまでたくさんのハンコを取り扱っているお店☆
さらに、ハンコだけでなく、名刺や年賀状の印刷、表札も販売しています♪

今回お話を伺ったのは、穴吹さん(中)と大西さん(左)です☆


お店では、印鑑の注文の受け付けや印鑑の作成、在庫管理などのお仕事をされているそうです♪
お仕事をされる上で気を付けていることは、お店に入りやすい雰囲気作りだそうです(*^_^*)
確かに取材をしていても、すごくアットホームな感じで、落ちついて取材できました☆
あと、高級な印鑑を実際に手で持つことが出来るんです!…この印鑑10万円以上するんですよ\(~o~)/


そんな、ハンコのお店、「はん・印刷の大谷」ですが、ハンコなんて、学生の僕からしたら縁遠いものかと取材の前は思っていましたが、そんな事はありませんでした∑(゜Д゜)
2月や3月になると就職や卒業などで学生さんなど、たくさんの若いお客様が実印を作りに来るそうです!
(僕もあと2年後には必要に。。。)
ちなみに、その他で実印を作るきっかけは、結婚の際や家、車など大きな買い物する時が多いそうです(へ~~(o^^o)


お二人にオススメ商品をお聞きしました\(^o^)/


まず、穴吹さんのオススメがこちらの「オシャレハンコ」♪
どうですか??
ハンコとは思えないほどカラフルで、金魚や花柄、干支のものなど、たくさんの種類があるんですよー!

なんとこちらの「オシャレハンコ」、注文してから約1時間ほどでできちゃうんです(≧∇≦)
エミフルで買い物してたら、あっという間ですよね。。。
機械で荒彫りをした後、心を込めて手作業で作っているそうです(o^^o)

続いては大西さんのオススメは、
シャチハタの認印と訂正印がセットになったもの☆
こちらの商品、2つがセットになっているのでとってもスタイリッシュ&便利!


次のオススメは年賀状スタンプ♪
来年の干支の“申”など年賀関係のスタンプが数多く揃っているんです*
家族で一緒にスタンプしながら、年賀状作ったりしたら楽しいこと間違いなし!
スタンプだけでなく、「はん・印刷の大谷」オリジナルの年賀状サンプルデザインも数多く揃っているそうなので、ぜひ年賀状作るときは大谷へ!

最後に現在行っているキャンペーンをお聞きしました☆

11月24日まで「歳末感謝バザール」を開催中~!!
この期間中は高額な象牙 黒水牛の印鑑や別注品の印鑑もいつもより安くなるんです(*^_^*)
さらに、uniのボールペンを購入すると、100円でネームを入れることができるんです!

皆さんぜひぜひこのバザール中に、「はん・印刷の大谷」へ!!


穴吹さん、大西さんたくさんのお話をありがとうございました(^∇^)

以上エミフルズTAKUYAでした\(^o^)/