説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「十割そば・天丼 わさび」(11/25,26)

こんばんは!清く、楽しく♫美しく☆ 歌う巫女ガール REI です!

今回はエミモール1F「十割そば・天丼 わさび」に行ってまいりました!


お話を伺ったのは、副店主の栗林さんです!9月にご結婚されたばかりということで
おめでとうございます!


幸せいっぱいな栗林さんは1年半前から、こちらで働かれています!
栗林さんのお仕事は、フロアで接客をされたり、売り上げの管理、店員さんのスケジュール管理をしたりしているそうですが、
最近は厨房での調理が主になっているそうです!まかないも作られているそうです!
これまでの、人生で「まかない」には縁のなかった私はすごく興味津々になってしまいました…
まかないは、その日、その時にある素材をうまく生かして作るとおっしゃっていました!
お仕事でも、料理をされるので、私生活では料理はしないのかと思いきや…!家でもしっかりと料理当番があるそうです!いやぁ!新婚生活楽しそうです

栗原さんにお仕事で気を付けていることをお伺いすると、接客でお客様が今、何を求めているかをしっかりと察知して、すぐに行動できるように、目を配られているそうです。厨房でのお仕事では、お客様に喜んでいただくために、素早くお客様に配膳すること、美味しいことはもちろん、美しく見えるように盛り付けに気を付けているとおっしゃっていました。

天ぷらは食べるの専門の私が、これからの夢見る結婚生活に向けて←??天ぷらのがおいしそうに見えちゃう盛り付け方法を教えていただきましたよ~!
まずは、大きいものは前に設置すること!次に、海老の天ぷらがある場合は海老を立たせることがポイントですよ!立たせるために使用するのが、これまた天ぷら!かぼちゃの天ぷらなどしっかりしているものを使ってしゃきーんと海老を立たせることによって、見た目の美味しさアップにつながります!ぜひ!お試しあれ!

天ぷらのことばっかり言っておりますが、「わさび」は天ぷらだけじゃぁございません!もちろんこだわりのおそば!毎日の温度や湿度によって、水の分量などをこまめに管理しなければならないそうです…おいしいものを安定して提供するのって本当に大変なんですね…いつもありがとうございます…


では、ここで栗原さんおすすめメニューをご紹介いただきましょう!
季節限定 広島産かき南蛮そば
広島産の大きい牡蠣を焼いた白ネギで、鴨南蛮ならぬ牡蠣南蛮ということです!

これまた季節限定 広島産大粒牡蠣の天ぷら
今は牡蠣の季節ですもんねぇ…こちらも美味しい広島産の牡蠣を使用しております!

17時以降から注文OK! 四元豚のしゃぶしゃぶ
こちらはオーダーブッフェスタイルなのですが…おいしい四元豚のしゃぶしゃぶたけではないんです!揚げたて天ぷらも食べ放題ですよ!これは行かねば…!!

沢山あるメニューの中から、栗原さんの好きなメニューもお伺いしました!
海鮮かき揚げざるそば!
海老や貝柱の入ったかき揚げには、季節ごとで入るお野菜が変わるそうです!今はさつまいもがIN!おいしそうでしたよ~


これから「十割そば・天丼 わざび」では大忙しのシーズン到来です!なぜならば!
年越しそばの予約を受け付け中だからです!!!12月20日までの受付です!気軽に店員さんに声をかけてくださいねっ!


栗原さん、ありがとうございました!これからもお幸せに~

さて!最後のコーナー行ってみましょう!

REIのたけくらべのコーナー


今回対決したのはお店のものではなく…エミフルMASAKIに現れた…巨大ツリー!!
うーむ…ちょい負けですね!…ほんのちょい負けっ!


すごく綺麗なツリーなので、ぜひ見に行ってみてくださいね♪
REIでした!