説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「aqui agora pedido」(11/23,24)

こんばんは!清く、楽しく♪美しく☆歌う巫女ガール REI です!



今回お話を伺ったのは、「aqui agora pedido」(アキアゴーラペヂード)の盛山さんです!


盛山さんは「aqui agora pedido」というセレクトショップの中でも、「RUGGEDWORKS」(ラゲッドワークス)という子供服ブランドのご担当をされていらっしゃいます!
「RUGGEDWORKS」というブランドは、上質な素材に自然な風合いが出るように加工して、子供だけど、大人!のような本物志向のベーシックウェアを販売しています!
ほとんどが日本製ということもあり、安心して購入していただけますよね!
サイズ展開は80~140までで、お下がりでも持って来いのおしゃれ服がたくさんありましたよ~!
愛しい愛しい甥っ子クンのいる私にはもう、ワクワクしっ放しでした


盛山さんにお仕事についてお伺いしました!
お仕事をされていて難しいなぁと感じることは、お子様の試着だそうです…!ご機嫌な時はいいのですが、一度いやいやスイッチが入ってしまうと…どうしても、着られなくなってしまいます。
その対策として盛山さんは、ご自分のお子様に「RUGGED WORKS」のお洋服を着せて、サイズ感を確かめておくそうです!
なるほど~!
逆にうれしい事は、ご家族様、お子様ともコーディネイトを気に入ってくださり、そのコーディネイトで来店してくださること、とおっしゃっていました!
小さいお客様がいるということで、気を付けていることは、お母様もお子様も楽しんで買い物をしていただくということだそうです。お店にはキッズスペースも設けてあり、お子様の気分転換や、その間、お母様がゆっくり見ることができるようにしているそうです。
お店のキッズスペースで遊びたいからと、来店してくださるご家族もいらっしゃるそうですよ


おしゃれな子供服がいっぱい!「RUGGED WORKS」のおすすめコーデ&アイテムを盛山さんに教えていただきました~!
男女間のお揃いコーデもできちゃう!
ネルチェックのシャツ、チェックプリーツスカート、ネルチェックワンピースです!
秋らしいネル素材、チェック柄です!お兄ちゃんでも、お姉ちゃんでも、妹ちゃんでも、弟くんでも一緒に合わせコーデができると楽しそうですよねぇ!
シャツとして中に来ても、おしゃれに、腰に巻いたりもできちゃうんです!


トレーナーは和製英語なんだって!
裏毛スウェット
柔らかな風合いのスウェットにプリントをあしらって、コーディネイトしやすそうです!中の素材も分厚すぎないので、シャツをインしてもいいですよね!


オシャレだけど、かわいい!
動物クルーネックニット
ぶたさん、きりんさん、くまさんの顔が印象的なこのニット!見た瞬間から、甥っ子に着せたい!!って思っちゃいました…!
女の子にもおススメだそう♪今度試着しに行きますねっ!!


これは大人顔負け…!
モッズコート
実はこのコート、ライナーベストが取り外しできちゃうんです!単体でベストとして使えます!
さらにさらに!リバーシブルで使えちゃう!大人かっこいいのに、機能性抜群で、お子様の体調に合わせて、おしゃれができるって最高ですっ!

サイズをおっきくして、私も着たい!と思うものがたくさんあって、取材がとっても楽しかったです…!
色合いもニュアンスカラーが多いので、プレゼントを選ぶときでも、選びやすいですよ~!
ただ今、「RUGGED WORKS」では2016年福袋の予約を受け付け中です!15,000円相当のものが入って、な、なんと!!5,000円(税抜)!!
毎年サイズによっては売り切れるものあるそうなので、欲しい!という方はお早めに!!


素敵な盛山さんと、素敵なブランドに出会えたREIなのでした!楽しい時間をありがとうございました