説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「メガネのタナカ」(1/11,12)

こんばんは!清く、楽しく♪美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ REIです!



視力がまだいい私には、縁遠く、しかし、強い憧れを感じているアイテム!それが眼鏡でございます!ということで!今回はエミモール1F「メガネのタナカ」に行ってまいりました!
お話を伺ったのは、池田さんです!さすが、眼鏡がお似合いです…!


池田さんのつけてらっしゃる眼鏡はNEXT FEELのものだそうで、防弾チョッキにも使われている頑丈な素材を使用しているのにとても軽いそうです!
幅広いお客様がいらっしゃるということですが、やはり眼鏡にも、季節によって売れ筋が変わってくるのか聞いてみました!
すると、今の時期は愛媛マラソン間近ということもあり、スポーツ用のサングラスがよく出ているそうですよ!こちらのお話はまたあとで書きますね!


ここで、私の眼鏡に関する質問を伺ってみました!
まずは、似合う眼鏡、似合わない眼鏡についてです!
Q.ドラマなどで女優さんが眼鏡をかけて出られることが多いと思うんですが、どんな眼鏡でも着こなしてますよね…でも、自分の場合はどうもうまくいきません…これはどうしてなんでしょう??
A.眼鏡をアクセサリーを楽しむように、楽しんでかけているからではないでしょうか?
ほうほう…確かに、自信なさそうに眼鏡をかけている女優さんっていないですよね…楽しむことって大切なんですね!

お次はこちら!
Q.男性用の眼鏡で素敵なデザインをみつけた!でも、女性用の同じものがなーいっ!こんな時男性用眼鏡を女性がかけてはだめなんでしょうか?
A.やはり、横幅の作りがもともと大きくなっているのですが、かけていただくこともできます。
とのこと!おぉ~!調整などもしてくださるそうですよ!※調整をしてもずれ落ちてしまう場合は、あまりお勧めはできないそうです!ご注意を!
なるほど~!すっきりいたしました!

池田さんに「メガネのタナカ」のオススメ眼鏡を教えていただきました!



かっこいい大人の男性に…
WOOD BY TANAKAシリーズ!男性用の眼鏡なんですが、私が一目ぼれしちゃったものです!横の部分に天然木や竹を使用してオシャレ度がぐっとアップしております!
フレームも沢山ありますので、自分にぴったりの決めメガネが見つかるはずですよ


↑banboo BY TANAKAはこんな感じでした~!



スポーツサングラスといえばこれっ!
オークリーのレーダーロックです!付け心地もさることながら、こちらのサングラス!レンズが自分で付け替えることができちゃうんです!その他にも沢山のサングラスがありますので、見に行ってみてください!
ご紹介したもの以外にも、普段使いできるレイバンのサングラスや、キッズ用眼鏡などご家族みなさんでいらしてワイワイ選ぶことができますので、かけてみたいなぁという方はぜひっ!


さらに!無料のメンテナンスもしてくださるそうなので、お気軽にお声かけくださいね♪
エミフルMASAKI店一の元気印!池田さんが素敵な笑顔で対応してくださいます♪


池田さん!ありがとうございました!かわいい丸眼鏡のお見立てぜひお願いいたします!