説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ワイモバイル エミフルMASAKI」(1/20,21)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま!エミフルズ RIEです(^^)



エミアミューズ1F「ワイモバイル エミフルMASAKI」を取材してきました!

私、「ワイモバイル」って、正直、聞きなれないというかあまり馴染みのない存在だったんですが、それもそのはず?!
2014年に「イー・モバイル」と「ウィルコム」が1つになり「ワイモバイル」として統一・社名が変更されたされたそうです!だからあまり知らなかったのか~!と、勝手に納得してしましました(´ω` )
「ワイモバイル エミフルMASAKI」は、スマートフォン、PHS、PocketWiFiなどの通信サービスを提供するお店です。

今回お話を伺ったのは田中さんと梶原さん。


携帯電話などの契約のお仕事って、イメージしただけでも難しそう~!!(*>_<*)ノ
お2人とも、ワイモバイルでお勤めする前は、全然違うお仕事をされてたそうですが、こちらに入社されてからは研修に参加するなど、今でもお勉強を欠かさないそうです。
日々変化する通信サービス、自分で理解するのも難しそうですが、お客さまにそれを説明するのはもっと難しそう・・・!!と思ったら、やっぱりお2人ともそこがお仕事する中で難しい部分、とのこと!!!ですよね~(๑*д*๑)

ゆっくり、メモをとりながらご説明したりするのはもちろん、具体的にイメージしやすいよう、身体の一部に例えてお話したり、理解しやすいよう工夫されているとのこと。そうしてわかっていただけたときの「ありがとう」が、とても嬉しい瞬間だそう♪
お客さまの中には、年末のご挨拶でわざわざお店に電話をくださったお客様もいらっしゃったようで、こういった関係を築けるこの仕事は、やりがいがあるとおっしゃっていました☆

今オススメの携帯を聞いてきました♪


スマートフォン「DIGNO C」
安心の耐久性でシーンを問わずアクティブに!


折りたたみ携帯電話「AQUOSケータイ」
月々の料金がとっても格安です!!!

「Car Wi-Fi」
車内がWifi環境に早変わりしちゃいます!

詳しくは、店頭で~(^ω^)♡


ご家族そろって契約される方もいらっしゃって、家族だとよりお得なプランもあるそうです!ちなみに、そういう時、大体どのご家族も一番真剣に話を聞いてるのは「お子さん」だそうですよ~(・ω・)
広々とした店内の一角にはこんなキッズスペースもあるので、小さなお子様がいても安心ですね

お話伺った田中さん、実は以前は、ヴィジュアル系バンドをされていたそうなんです!!!ひょえぇぇぇ~~~~~~!!щ(゚д゚щ)
その頃は、髪も長くて金髪だったそうな!!!!今のこの爽やかな雰囲気からは全く想像がつかない…ですよね?!!いつか、その歌声をお聴きしたいものです…(´▽`)♡
梶原さんは、私と同じ“奥さま”だったので、勝手に親近感わいちゃいました~!!!笑 笑顔がとっても可愛らしい方でした♪

週末にはイベントをしていることが多いので、遊びに来るつもりで、ぜひお店に遊びにきてください!!と、お2人(´▽`)
田中さん、梶原さん、お話ありがとうございました
(↓スタッフの西側さんも一緒です)


以上「ワイモバイル エミフルMASAKI」からお送りしました♪
エミフルズRIEでした!