説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「IPPUDO RAMEN EXPRESS」(2/3,4)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま!エミフルズ RIEです(^^)

エミモール2F、エミキッチン「IPPUDO RAMEN EXPRESS」を取材してきました!


「一風堂」は、全国で展開されている言わずと知れた人気店!とんこつ系のラーメンがとっても美味しいですよね♪
で…こちらのお店、なにげなく「EXPRESS」の部分を聞き流してしまっていましたが!…「EXPRESS」というのは??…
エミキッチンのようなフードコートで、より「スピーディ」に料理を提供することを目的にした、「一風堂」の新しい形態の店舗の名前だそうですよ
私も注文してから、席を探している間に、もうラーメンができあがってる!そんな素早さでした!お見事~


今回お話を伺ったのは店長の久永さんです!もともと福岡の一風堂で働かれており、今では佐賀の店舗と、エミフルの店舗、両方の店長としてご活躍されています!
愛媛に行ってこい!という辞令を聞いたときは、突然だったので最初は信じられず、また、フードコート内の店舗という久永さん自身初めての挑戦だったので、正直、行くのに乗り気ではなかったようです!ヾ(。>﹏<。)ノ゙*。笑
が!今では「エミフルの「IPPUDO RAMEN EXPRESS」の店舗とスタッフのみんなが大好きです!!」と即答してらっしゃって、お仕事充実されている様子が伝わってきました♪ほっ♪(*´∇`)ノ

「EXPRESS」の話で、福岡の店舗ではラーメンは「早くて当たり前」が求められる傾向があるけれど、愛媛ではあまりの早さに驚かれるお客さまもいらっしゃり、逆になんだか急かしてしまっている気持ちになるときがある、と心配されていました。笑
すべては、お客さまのことを思っての早さですよね(´∀`σ)σ

そんな久永さん、もともとラーメンがあまりお好きではなかったようで!!!(゚Д゚ノ)ノ学生の頃に一風堂の美味しさに衝撃を受けたことがキッカケで、今、ラーメン屋さんで働くことに繋がるそうですよ


この取材前、美味しそうな香りに誘われ、注文しちゃいました
私が選んだのは、今月いっぱいの期間限定「とんこつみそ」!みそがプラスされることで、とんこつ味によりコクが増した一品~!!トッピングの野菜との相性も抜群でしたよ☆
細めの麺も、私はめっちゃ好みです~♪(≧∇≦)ごちそうさまでした!


久永さんのオススメは、シンプルに「元祖博多とんこつ」!!まだ食べたことのない方も、まずはこのシンプルな味をどうぞ!とのことですo(^-^)o
愛媛の方には「元祖博多とんこつしょうゆ味」も人気だそうなので、気になる方はぜひ!!


ラーメンだけじゃ物足りないときは、セットメニューもありますよ白ごはんと餃子のセット、チャーシューまぶしごはんセット、明太子まつりごはんセット!
いろんなラーメンにプラス料金でセットにすることができます満足感間違いなしですな~(^w^)
 ラーメン屋さんに一人で入ったことのない私ですが、実は、女性のお客さまも多いそう!これを聞いた私は、安心して、食べたいときにラーメンが食べられますっ(o´罒`o)笑♪

ここで、ラジオを聴いてくださった方に、久永さんからとっておきのプレゼントが!!!
「ラジオ聴きました」と言ってくださった方限定、ラーメンご注文でSサイズドリンクを無料でつけてくれるそうです♪店長、ありがとうございます!!(≧∇≦)
美味しいラーメンが食べたくなったみなさん!!ぜひ「IPPUDO RAMEN EXPRESS」へ


久永さんは、正真正銘の九州男児!お仕事に対する熱意が伝わってきましたこれからも美味しいラーメンを食べさせてください(≧∇≦)!!お話ありがとうございました♪
以上「IPPUDO RAMEN EXPRESS」からお送りしました!
エミフルズRIEでした♪