説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タカキュー」(3/9,10)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま♪エミフルズRIEです!

エミモール2Fにある「タカキュー」さんを取材しました!


 タカキューは、ビジネススーツからカジュアル、靴やバッグまでメンズアイテムを幅広く取り扱うショップです♪
昨年の6月にもお邪魔しましたので、2度目になります♪今回も店長の門脇さんにお話しを伺いました。
門脇さんは私と同じ関西のご出身ということで、終始、関西弁のリラックスモードで取材させていただきましたっ(*’v`)b

いつも、ビシッと決まったディスプレイは、スーツの着こなしと同様、見ていて気持ちいいですね!
こういった陳列に関しても、店長である門脇さんが指示などされているそうですよ♪


そんな門脇さんの今日のコーディネートは、ブルーのワントーンコーデ
ネイビーのスーツに、ブルーのシャツ、ネクタイは、最近、タカキューでご購入されたアイテムだそうです!
スーツはさりげなくピンクのストライプ柄で、春らしさも取り入れていらっしゃいますおしゃれですね(^ω^*)

スーツ屋さんで働く店長さん、、、スーツはどのくらい持っていらっしゃるのか?!
と、ふと気になったので聞いてみると…なんとおよそ10着~!!!きっと、多いですよね?!?!
私の主人はたしか5着くらいかと…(ノ・⊿・)ノ
しかも!門脇さん、その10着のほとんどが、タカキューの「スタイルオーダー」というオーダースーツだそうです!


オーダースーツって、自分だけのこだわりが詰まってる感じがいいですよね、憧れます(*・v・)♪
タカキューの「スタイルオーダー」は、手軽に作っていただけることが一番のポイントなんですって!
出来上がりまで、なんと★☆★最短1~2週間★☆★で、できあがるそうで!!
スピードもさることながら、縫製は日本の工場で行われているということで、品質もお墨付きですね♪

生地は100種以上、デサインも20種類から選べるということで、自分だけのこだわりの一着をつくることができます。
しかも、一番安いものだと4万円台から、ずばり、既製品と変わらないお値段でオーダースーツができるんですって~!!
これは…要チェックですね(☆∀☆)!!人とは異なるこだわりをお持ちの方々へ、タカキューの「スタイルオーダー」で
自分だけのカスタマイズスーツを作ってみてはいかがですか(^o^)
ちなみに、我が家にはオーダースーツが1着もないので、タカキューの「スタイルオーダー」で
オーダースーツデビューしたいと考えております(*◎v◎*)


さて、今の時期、4月から新生活を始められるフレッシャーズの方のご来店も多いそうで!
ファーストスーツとして、おすすめの商品はこちら!!
ネイビーがフレッシュですスーツはさりげなくストライプになっているんです。
ネクタイは、さりげなくペイズリー柄が!ペイズリー柄は、今流行だそうですよ~
スーツがシンプルな分、ネクタイで自分らしさを加えると◎
好みの色や雰囲気を伝えたら、その方に合ったコーディネートをご提案くださるので、皆様もぜひご相談を~!!


そして、今年はぜひ注目していただきたい「スプリングコート」
ビジネスシーンはもちろん、カジュアルにも使えるのがポイントですねデニムの色みたいな、珍しい色もありました!
私が主人に選ぶなら…こちらのネイビー(*・∀-)b
スプリングコートは、毎年でてくるラインナップではないそうなので、この機会にぜひゲットしていただきたいとのこと!


タカキューにはカジュアルアイテムもあるので、そちらからもオススメをお聞きしました♪
「ピンクのニットカーディガン」
ざっくり編みで可愛いこちらのカーディガンは麻混で、春の季節感を取り入れています。
ピンクの似合う、男性っていいですよね(*・v・)♪白シャツにさらっと羽織ってほしいですね(o^∇^o)♡

門脇さんのオススメアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね♪

正直、あまりスーツを着る機会のない私としては、スーツ選びは難しいイメージだし、未知数であります。。
でも、主人にもかっこよくスーツを着こなしてほしい!!!という気持ちはいっぱいなんです(^o^)
そこで門脇さんに「ここは推さえておきたいポイント」を門脇さんにお聞きすると…ずばり!!
☆★☆全体のフィット感☆★☆だそうです!!!
どれだけいい生地やデザインのものでも、全体のフィット感(特に胸まわりり、胴まわり)があっていなければ台無しになっちゃうとのことです。
そうなると、「スタイルオーダー」のスーツは、採寸して自分に合ったものができるので、やっぱりオススメということですね(≧∇≦)


今回も、なるほど~というお話がたくさん!勉強させていただきました!!笑
門脇さん、ありがとうございました!
みなさんも、新しい季節に新しいスーツはいかがですか?ぜひ「タカキュー」へ足を運んでみてくださいね(o^∇^o)

以上、「タカキュー」からお送りしました!
エミフルズRIEでした♪