説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「COLLECTORS」(3/28,29)

清く、楽しく♪美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ REI です!

今回はエミモール二階「COLLECTORS」へ行ってまいりました~!お話を伺ったのは、店長の杉さんです。

「COLLECTORS」ってどんな雑貨屋さんなんでしょう??とお伺いすると…主に男性用の服飾雑貨のお店だそうなのですが、服飾雑貨って…?
「服飾雑貨」とは、衣類以外のファッション小物をそう呼ぶそうです!例えば、バッグや時計、お財布、靴下などなどが含まれるそうですよ!(この言葉を覚えたわたくしはその日の収録で嬉しげに「服飾雑貨」という言葉を多用したのでした…)


杉さんがこのお店で働き始めたきっかけは、大学生の時に東京にある「COLLECTORS」が好きで通っていたことからだそうです!
そして、無事就職…都内のお店で働いたのち、転勤で愛媛県へ…!好きなお店で働けることに充実感があるとおっしゃっていました。
そんな「COLLECTORS」なんですが、四国ではここ、エミフルMASAKIにしかないお店なんです!ここでしか扱っていない商品もあるので、他県からお買いものにいらっしゃる方もいるそうですよ~!

どんな素敵なアイテムがあるのでしょうか!今回も、伺ってまいりましたよ~~!

まずは、ヘリノックスのチェア!
アウトドア用なので、座り心地には正直期待はしておりませんでした…しかし!安定感があって、すっぽりと体を包む構造になっているので、長時間座れる椅子でした!!すごく軽く小さく折りたためるので、持ち運びにも便利ですよ~!

次は、新入学の学生さん!新社会人の方にお勧め!
アッソブのリュックです!今「COLLECTORS」ではフレッシャーズの方々におすすめのバッグをたくさん揃えておられるのですが、その中でもこれはおすすめだそうです!
沢山入るのはもちろんなのですが、長期間の使用に耐えうる丈夫さを持ち合わせているんです!やはり、色の人気は黒だそうですよ~!
(ちなみに、杉さんがバッグの担当で、その抜群のセンスで充実の品揃え!デス)

さらに、日本製のお財布!
ワイルドスワンズの折り畳み財布です!このお財布は10年も20年も使っていただけるようにと作られたお財布だそうです。
皮って、使っていくごとに、どんどん自分の色になっていくってよく聞きますよね。
今回は、ご紹介いただいたお財布を今使われている杉さんのお財布と比べさせていただいたんです!新しいものはすごく張りのある皮でつるつるしているのですが、2年使用した杉さんのお財布は丸みを帯びて、皮もしっとりと触り心地が良くなっていたんです!!これが味かぁ!!!うーん…いいなぁ…!



そして、最後はダニエル・ウェリントンの腕時計!
月9ドラマで使われてから、さらに人気になったこのアイテム!今回ご紹介いただいたのは、ベルト部分がナイロン素材のものでした!
すごくかわいい…大き目の文字盤にトリコロールの色がすごく春らしくて、ほしくなっちゃいました!!


男性用の服飾雑貨のお店とはいうものの、お子様の喜ばれる可愛い動物の雑貨や、女性も好きな可愛い色味のバッグなどもありますので、ぜひご家族、カップル、ご友人と行って、楽しんでみてくださいね!


それでは最後にお久しぶりのこのコーナー

REIのたけくらべ!!

今回はある方との対決であります…ある方とは…そう!!!!杉店長!!!!!!店長はたぶん、エミフルMASAKIの中で一番の高身長!!!!
約190㎝あるらしいのです!!!!対決してみようではありませんか!!!!!


はい、完敗ですね…。なんか身長差がありすぎで、おもしろい写真じゃないですか?これ?笑

杉さんありがとうございました!
REIでした~!