説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「セイハ英語学院」(5/30,31)

初めまして。

目指せ!爽やかアナウンサー エミフルズ・DAICHIです!(^^)! 




ワクワク・ドキドキの初取材!「セイハ英語学院」に行ってきました~

「セイハ英語学院」は、0歳から通える子供英会話教室です!
0~3歳が対象の『ハローコース』
3~6歳が対象の『プリスクール』
6~12歳が対象の『エレメンタリーコース』
13~15歳が対象の『ジュニアハイスクール』…計4つのコースがあります!


0歳から英語を始められるという点はなかなか魅力的な英会話教室ですね!
教室内も生徒さんの書いた絵や、講師の方が作ったイラストを飾ってあって、楽しさが伝わってくる教室でした!!

今回は、「セイハ英語学院」で講師をされている素敵なスタッフさんにお話を伺いました(^^♪


まず1人目は、橋本さん!(右)
橋本さんは、アメリカの大学に進学され、そこを卒業されたそうです。
橋本さんは「セイハ英語学院」に勤めて1年目。
英語を教えるだけでなく、子どもたちとの触れ合いの中で大変なこともありつつも、充実した時間を感じているそうです!!

2人目は、水木さん♪(左)
水木さんは、なんと!高校から大学までずっとアメリカの学校に進学されていたそうです!
羨ましい限りです…そんな人生を送ってみたいですね(笑)
水木さんのお話の中で最も印象的だったのは、「セイハ英語学院での講師の仕事は『天職』」とおっしゃっていたことです!
僕は、まだ学生で仕事をしていませんが、自分の携わる仕事を天職と言える素晴らしさを、ひしひしと感じました。


お二人が共通して強調していたのは、「英語は耳から!!」だそうです。
確かに「セイハ英語学院」では、まだしゃべることのできない0歳から生徒を受け付けており、英語を聞くことから始めていますね!!

また、インタビューをして意外だったことは、英語が達者なお二人でも、ネイティブの方と話す時は、緊張するらしいです!
驚き連続でした(笑)


因みに、一緒に写っている黒人の方はウガンダ出身の講師Noahさん。
ウガンダのグリーンバナナは最高!だそうです。


「セイハ英語学院」の皆さん、ありがとうございました。