説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Flor by Rew de Rew」(5/11,12)

はじめまして!癒し系スローフードファイター エミフルズ MIKUです!

エミフルMASAKIのお店や働いていらっしゃる方の素敵な魅力をみなさんにお伝えできるよう、楽しく元気にリポートします!1年間よろしくお願いします\( ˆoˆ )/


今回、私が初めて取材をさせていただいたのは、エミモール1Fの「Flor by Rew de Rew(フロール・バイ・ルー・デ・ルー)」です!
店内には、品のある女性らしいお洋服やドレスなど、トレンドを取り入れつつ、シーンに合わせた「オトナ可愛い」アイテムがたくさんありましたo(*^▽^*)o


お話を伺ったのは、日高さん。
初対面にも関わらず、とっても気さくにお話してくださいました!しかも本当にお綺麗で、外見も内面もとても素敵な方でした!
日高さんのようなファッションアドバイザーの方がいらしたら、お洋服選びも心強いな〜と感じました(^O^)


そんな日高さんのこの日のお洋服、夏らしくてとても爽やかなコーディネートでした!!
このジャケット、実は裏地がないんです!ストレッチがとても効いているので、動きやすくてお仕事されている方にぴったりですよ(^ν^)袖をまくっても可愛いストライプ柄の裏地がポイントです!
そしてこのスカート、ボーダーでとても可愛いですよね!でも実はこれ、、、リバーシブルなんです!!裏返すと無地の紺色のスカートになるので、日によって変えるのはもちろん、ON/OFFに合わせてイメージチェンジすることもできるんです!
例えば、お仕事の時は無地のスカート、飲み会などお仕事終わりに出かける予定がある時は、ボーダーのスカートに着替えてイメージチェンジすることができるので、OLさんにもおすすめです!
この着方、実は日高さんがお客様との会話の中で思いついたそう!
このように、お客様の立場になったり、お客様に気持ちよく入店してもらえるよう気を付けてお仕事をされている姿が、とても印象に残りました!
また、お店に来て下さる若いお客様とのコミュニケーションが、日高さんの若さの秘訣だとこっそり教えていただきましo(^▽^)o

さらに、「Flor by Rew de Rew」の、今のオススメアイテムも紹介していただきました!


まずは、このデニム!あの有名な「エドウィン」と「Flor by Rew de Rew」のコラボ商品です!「
すごく楽!!」がコンセプトなだけあって、実際に触らせていただいたのですが、すごく伸びるんです!!日高さんも、実際試着された際、「これ、、、タイツ!?」と思ったほどだそう!(笑)
ストレッチが効いていて、とても履きやすくて動きやすい!それでいて、ステッチなどの細かい部分まで可愛いので、私も欲しくなりました!!サイズ展開がSS〜Lとかなり豊富なのも嬉しいですよね(^^)

次に、この3wayドレスです!3wayのドレスというのを初めて聞いて想像できなかったので、日高さんに、実際に1パターンずつ見せていただきました!ありがとうございます(;_;)


まずは、前のきりこみをウエストの部分でくくるパターン。ウエストがマークされて、スタイル良く着られそうです!


そして、今度は、後ろのきりこみを腰の辺りでくくるパターン。Aラインのシルエットになって、前はもちろん、後ろ姿もとっても可愛いです!!


最後の3パターン目は、前のきりこみを後ろに持ってきて、後ろのきりこみと一緒に、腰の辺りでくくるパターン。Iラインのシルエットになって、大人っぽい印象になりました!
ちなみに、私はこのパターン3の着方を日高さんにオススメしていただきました!私は、一度ドレスを買ったら、1パターンの着方しかできないと思っていました(>_<)
それが3パターンもの着方ができて、さらにシーンに合わせた着こなしができるってすごいですよね!!
他にも、6月から8月の結婚式シーズンに合わせて、夏らしい色のドレスもたくさんあったので、そのような予定がある方は、ドレスもぜひチェックしてみて下さいね!


その他にも、ノースリーブのニットと、花柄のスカートがドッキングしたワンピースもオススメしていただきました!
軽くて涼しそうな素材なので、夏にぴったりですし、これ一つでコーディネートが決まるのが良いですね( ^ ^ )/

最後に、初取材で緊張していた私に、とても優しく、笑顔で楽しいお話をしてくださった日高さん、本当に本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o