説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Green Parks topic」(5/4,5)

♪バラから生まれたピアノ姫♪ MAIです!

今回取材第2回目ということで、まだまだドキドキが続いています。ピアノ姫の全力投球のレポートお送りします。


伺ったお店は、エミモール1階「Green Parks topic」。谷尾さんと脇坂さんにお話をお伺いしました。
シャンデリアが輝いていて、とっても可愛い店内。
お洋服以外にもバッグや靴、アクセサリー類もあり、スタッフさんに全身トータルコーディネートしていただけます。

谷尾さんのこの日のコーデはコチラ!


白シャツにグレーのベスト、そしてジーンズをロールアップされていました。オシャレのポイントは、ジーンズが重たくならないようロールアップされている点。
さらに白シャツとベストは別々のお洋服としても使えるので、着まわしが広がるとのことでした。
店内は、ベーシックなお洋服が多いので、長く着られて年齢を問わず幅広い方に着ていただけますよ〜。

実は谷尾さん結婚されていて、お子さんもいらっしゃって、働くママなんです。キラキラ輝かれていて、まぶしい……
お客様もお子様連れでご来店される方が多く、親子で楽しいお買い物をすることができるよう配慮し接客されているそうです。


お客様とお話しするのも大好きな谷尾さん。買い物中のお客様のお子さんがぐずったりしても、あやしてくださるらしいですよ
その間にゆっくりショッピングを楽しめますね!

続いてお伺いしたのは、店長の脇坂さんです。店長さんのお仕事は、接客から在庫管理、そして働いているスタッフのシフトや教育など多岐に渡るそうです。
働かれているスタッフさん同士も大変仲が良く、みなさんでフォローし合い、連携してお仕事されているとのことでした。


お店の特長は、オリジナルブランドの「ショコラフィネローブ」を始め、20以上のブランドのアイテムがあって、どんな年齢の方にも着ていただけるのが特長とのことでした。
クローゼットにある手持ちのお洋服とも合わせやすいアイテムが多いため、コーディネートの幅が広がるのもとっても良いですよね。
親子で来られる方も多いそうです。

私も日々のコーデに悩む女子なので、脇坂さんの今日のコーデをチェック!


ボーダーのトップスに、デニムをロールアップし、靴下とサンダルにポイントをおかれてました。ちなみにアクセサリーや髪型もその日のお洋服によって変えるそうです。

そして、脇坂さんに現在のオススメコーデを紹介していただきました。


レースのガウン(レースのロングカーディガン)とガウチョパンツ!にシャツとベストの組み合わせ。
レースのガウンは、とっても女の子らしくて可愛いですが、
あえてトップスやボトムスでカジュアルに外すのがいいそうです。とても参考になりますね!

そんな頼れる脇坂さんも実は、働くママなんです!
ちゃんとご家庭とお仕事を両立されていて、本当に憧れます
お子さんの話をされている時の脇坂さんの優しい表情がとても印象的でした。

今回の取材では、お二人の笑顔にとても勇気づけられました。ありがとうございました。


私もお二人のようにキラキラ輝けるように頑張ろうと身が引き締まりました。ありがとうございました。