説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「studioCLIP」(5/16,17)

こんにちは!癒し系スローフードファイター!エミフルズMIKUです!



今回は、エミモール1Fエミスタのすぐそばにある「studioCLIP」を取材しました!お話を伺ったのは、鶴田さん。
実は、取材させていただいた日は平日だったんですが、本当に沢山のお客様が「studioCLIP」にいらしていました!!
とてもお忙しい中、素敵な笑顔で丁寧に取材に応えてくださりました(>_<)鶴田さん、本当にありがとうございました!



さて、店内を覗いてみると、、、お洋服はもちろん、靴や帽子、バッグから、雑貨や、食器などの小物、なんとお菓子まで揃っていますΣ(・□・;)皆さんご存知でしたか!?
私は、「studioCLIP」といえばお洋服と雑貨というイメージがあったので、お店の中に食器やお菓子もあることに驚きました!
それもそのはず!「studioCLIP」のコンセプトは、「私の家」!!確かに、お家の中で使う物が満遍なく揃っていて、誰かのお家にお邪魔しているようで、とってもワクワクしましたo(*^▽^*)o


そんな「studio CLIP」で鶴田さんが働くことになったきっかけは、就職活動!
実は、それまで「studio CLIP」には行ったことがなかったそう(°_°)!お洋服の系統も、大人っぽいシンプルなものをよく着ていたそうなんです!
そんなお洋服もお似合いなんだろうな〜と思いますが、こちらで働くようになってから、他のお店にはない、「studioCLIP」ならではの、ゆるふわでナチュラルな雰囲気が大好きになり、そういった系統のお洋服ばかり着るようになったそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな鶴田さんに、これからの時期にオススメのアイテムを3つ教えていただきましたよ〜!


まずは、Tシャツ
だんだん気温も上がり、Tシャツを着ている人を最近よく見かけるようになりましたが、、、皆さん!Tシャツの準備はできていますか??
「studioCLIP」では、現在「T-shirts collection」を開催中です!
無地のものや柄もの、しっかりとした素材のものや軽くてさらっとした素材のものなど、バリエーションがとても豊富です!!
定番のボトムスはもちろん、今流行りのボトムス(ガウチョパンツやワイドパンツ、スカーチョなど)にも合わせやすい形のTシャツがたくさんあるそう!お値段もリーズナブルなものばかりですので、皆さんぜひチェックしてくださいね(^ν^)


そして、帽子
「studioCLIP」には沢山の帽子がありましたが、今回は、日差しが強くなるこれからの時期に欠かせない、ストローハットをオススメしていただきました!
見ただけでもとっても涼しそうだと思いましたが、実際にかぶらせていただいくと、とっても軽くて風通しの良い素材でした!これなら、汗をかきやすい夏場にぴったりですよ〜!(^^)
コンパクトなものからつばが広いものまでありますので、皆さんもぜひ実際にお店で試着してみて下さいね♪


最後は、雑貨から、「サマースリッパ」と「フレグランス商品」をオススメしていただきました!
まず、サマースリッパは、先ほどのストローハットと似た素材で、とっても涼しそう!!お家の中でも夏を感じられますね!こちらは、レースがついていてとっても可愛かったです♪
その他の種類もたくさんあったので、お店でチェックしてみてくださいね!
そして、フレグランス商品は、定番のルームフレグランス(お部屋に置くタイプとスプレータイプ)から日焼け止めスプレー(これからの時期の必需品ですよね!)まで、たくさんのフレグランスの商品がありました!
お花の香りや柑橘系の香りなど、いろんなタイプの香りがありますので、ぜひ皆さんのお気に入りの香りを見つけて下さい


さてさて、もうすぐ梅雨の時期になりますが、皆さん、雨の日って、靴何履こうか迷いませんか??( ; _ ; )
ちなみに、雨の日でも自転車で大学に通う私は、いつも靴がビショビショになってしまうので、梅雨の時期は特に靴選びに困っています(>_<)
そんな私にオススメしていただいたのが、こちら!!
サイドゴアブーツ、、、に見えますが、レインブーツです!!長靴には見えませんよね?!
しかも、こちらは晴雨兼用!これなら雨で靴もビショビショにならないし、途中で天気が変わっても対応できるし、なんといってもオシャレですよね!!欲しい〜!(笑)
そうは言っても、学生なので、お値段も気になるポイントなのですが、、、普通の靴と変わらない!もしくはそれよりも安いんです!やっぱり欲しい〜!!!(笑)
他にも、ひざ下くらいまで長さがあるレインブーツやレインパンプスもありました!サイズ展開も(M〜L)ありますので、気になった方はぜひ「studioCLIP」に足を運んでみて下さい

お忙しい中お時間を作っていただき、快く笑顔で取材に応えてくださった鶴田さん、本当にありがとうございました!
梅雨に入る前に、また来させていただきます!(笑)


以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o