説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Y'sRoad松山店 エミフルMASAKI」(5/9,10)

こんにちは!猫をかぶった演技派男子、エミフルズTAKAAKIです!!



エミフルズ9期生となって初となる取材…。明るく楽しく、ショップや働く店員さんの魅力を伝えることをモットーに頑張ります!
さて、そんな僕の取材先はエミアミューズ1Fにオープンしたばかりの新しいお店「Y'sRoad 松山店 エミフルMASAKI」です!!
「Y'sRoad」は全国(主に関東圏)に展開しているそうで、エミフルMASAKIのお店が37店舗目、しかも四国初となるそうです!
中四国最大級のスポーツサイクル専門店というだけあり、ガラス張りの広々とした店頭からでもその規模は伺えます!そして、入口から漂ってくる新鮮なバイクの香り…。


いざ店内に足を踏み入れると、隊列を組むかのように整列したバイクたちのお出迎え……圧巻です……!!
たくさんのバイクたちに見守られ、今回お話させていただいたのは兼信さん!キラキラとした目と素敵な笑顔が印象的な魅力ある方です!


兼信さん、以前は美容師をなさっていたそうなのですが、スポーツバイクに興味を抱き、働き始めたようです!
そんな兼信さん、所持するバイクの数は……なんと6台!!!!レース用、街乗り用など用途に合わせて乗り分けているようです!……さすがです(*゚▽゚*)!!
そんな兼信さんは店長をなさっていて、主に発注・仕入れを担当しているとのこと。
その中で特に力を入れてらっしゃるのが「ウェア類」!!!ウェア類売り場の敷地面積を当初の予定の約2倍確保するほどの力の入れようです( ̄― ̄)bグッ!
流行にも気をつけているそうで、その証拠に!充実のラインナップ!レースウェアはもちろんのこと、普段着としても着ることのできるカジュアルウェアもあり、服屋にも劣らないほどの見栄え……!
兼信さんおススメは「KAPELMUUR」のウェア。カッコイイものだけではなくかわいいウェアもあるので、ウェアからスポーツバイクの世界に惹かれる女性の方も少なくないらしいですよ!
そんな充実のウェアの中で兼信さんがおすすめしてくれたのがこちら!!!↓↓(●´ω`●)↓↓


このウェアは「Y'sRoad」が四国(愛媛)に初上陸したことを記念して作られたそうです!
そう、愛媛といえばミカン!ミカンといえばオレンジ色!!そして、「道後温泉」と「みきゃん」!!!
愛媛の要素がふんだんに詰まった一枚となっていて、しかも!シャツの背面には携帯や財布が入るポケットが3つも付いています!
デザイン性もさることながら、機能性にも長けた一枚となっています!
さらにさらに!!今治タオルも付いてきます!!!サイクリングで汗をかいても安心です!!

ウェアのお次は……もちろん!おすすめのスポーツバイクを紹介していただきました!!


こちらは「アンタレスクロス」という名前のクロスバイク。シンプルでありながら、どこか気品、風格を感じさせるバイクですね(;゚∀゚)=3ハァハァ
そんな「アンタレスクロス」は「Y'sRoad」オリジナルモデル!!!!!パーツ選びから組立てまで、すべてがオリジナルなんです!!
「アンタレス」という名前は「Y'sRoad」の創業者の方が付けたそうで、その伝統を脈々と受け継いでいるようです!どうりで風格があるわけだ……(´∀`)毎年デザインも変わるようなので、要チェックですね!
そしてなにより注目していただきたいのはそのお値段!!!スポーツバイクは高いという先入観、ありませんか??
しかし、なんとこちら…………税別39,800円!!下手をすると普通の自転車より安いんです!!取材中、兼信さんは何度もおっしゃっていました。
「敷居を下げて、より多くの方にスポーツバイクに乗っていただきたい」と……。
そんな兼信さんの想いを形にしたようなアンタレスクロス!!伝統と気品さだけではなく、スポーツバイク初心者にとってもお求めやすいこのバイクを機に、スポーツバイクの世界に飛び込んでみては!!?

せっかくなので、「Y'sRoad 松山店」で一番高い商品も紹介してもらいました!それがこちら……!


TREK社の「EMONDA SLR 10 H1」というロードバイク。
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん……。目の錯覚ではありません。なんと税別1,546,296円なり( ゚д゚)ドカーン!!
それもそのはず、このバイク、フレームデザインからパーツまで、そのすべてにおいて超一流……!タイヤのホイールもダークなチェック模様で、すごくカッコイイ……!!このように細部へのこだわりも群を抜いています……!
このバイクを買えばスポーツバイク界の大御所になること間違いなし!!このバイクを夢に貯金してみるのもいいですね!!!

そして最後に、なんと「Y'sRoad 松山店」では自転車の修理もできちゃうんです!!!それが入口から入って左手にある「Y'sTech」!!!


(中央はメカニック担当の山陰さん!です)
「Y'sTech」は他店で購入した自転車でも修理してもらえるとのこと……!ありがたいですね・゜・(ノД`)・゜・!!
ただし、修理の際には事前に電話での予約が必要ですので、注意してくださいね!!!!

このように「Y'sRoad 松山店 エミフルMASAKI」には、ご当地要素満載の可愛らしいカジュアルシャツからかっこいいスポーツウェア、「Y'sRoad」オリジナルモデルのスポーツバイクから超高級なスポーツバイクといったように幅広い商品があります!
そしてなにより、兼信さんをはじめとする素敵なスタッフさんたちによる丁寧な接客!!兼信さんが接客の際に気をつけていることは「お客さまの身になって接客すること」。
その信念がスタッフさんにまで伝わっていると感じられる素敵なお店です!!エミフルMASAKIにお越しの際は、そんな「Y'sRoad松山店 エミフルMASAKI」にぜひ足を運んでみてくださいね!!!


「敷居が低い」お店を心掛けていると言う兼信さんのおかげで、初めての取材が、とても楽しくできました。本当にありがとうございましたm(_)m
ということで、僕の初取材、エミアミューズ1F「Y'sRoad松山店 エミフルMASAKI」からお送りしました~!!