説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「イルーシー300」(6/6,7)

初めまして☆ オシャレ大好き女子大生♡エミフルズMARINです♪

これから1年間、エミフルMASAKIのショップや店員さんの魅力を、元気いっぱい、楽しくお伝えしていけるよう頑張ります


初取材!!
は、エミアミューズ2F「イルーシー300」を取材してきました♪

「イルーシー300」は、インテリア、食器、アクセサリーから衣料品まで、生活雑貨を全て300円のプチプライスで販売しているショップです。
広く、ゆったりとした店内には、300円には見えないオシャレなアイテムがたくさん並んでいましたよ〜(*^_^*)♡
「イルーシー300」には、男女問わず、お子様からお年寄りの方まで幅広い年齢層の方がご来店されるそうです!取材中も、親子でお買い物されているお客様の姿が見えました♪

今回お話しを伺ったのは、野原さんと迫田さんです。


野原さんは、雑貨屋さんののんびりとした雰囲気に憧れて、4年前から「イルーシー300」で働かれているそうです!
でも、実際に働いてみると、全然のんびりしてなくて、商品の品出しの際は力仕事なども頑張ってるそうですよ。

また、野原さんがお仕事で心掛けていることは、「お客様が探している商品を見つけやすい店内のレイアウトづくり」だそうです!
例えば、お店のポップづくり*\(^o^)/*
可愛らしいポップは手作りで、細かい部分まで凝って作られていて驚きました!ぜひ、みなさんも商品を選ぶ際には、店頭に並んでいるポップに注目してくださいね♪


そんな野原さんの今のお気に入りはプラスチックのオシャレなボトル(^_-)-☆毎日使ってるそうです。
タオルを入れてプレゼントにもおススメ…だそうです。


続いて、迫田さんにはオススメの商品を紹介して頂きました


ひんやりクッション
さらさらとした生地で、商品名の通り、ひんやりした触り心地が抜群なんです!!これからの季節に最適なアイテムですね。
柄は、ドット・スター・ボーダーから選べます よ☆ 大きすぎないサイズ感がちょうどいい♪


HAVE A GOOD DAY! シリーズ
ホワイト地にブラックの文字で「HAVE A GOOD DAY!」と書かれてます。シンプルで可愛い飽きがこないデザインですね。


*ジューシーフルーツ シリーズ
夏らしく、色鮮やかなフルーツが描かれている食器は、思わずテーブルに並べたくなっちゃいます
飾り皿としてお部屋に飾ってみてもいいですね!夏先取りのトロピカルな気分か味わえそうですよ。


「イルーシー300」には、300円には見えないオシャレな雑貨がたくさん揃っています♪
自宅用としてはもちろん、ギフトとしても最適なアイテムが見つかるはずですよ

エミフルズMARINでした♪