説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「メガネのタナカ」(6/22,23)

こんにちは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!


今回取材させていただいたのは、エミモール1F「メガネのタナカ」!

眼鏡・補聴器といえば「メガネのタナカ」!きっと皆さんにもおなじみのお店ですよね\( ˆoˆ )/
こちらのエミフルMASAKI店は、広くて開放的な店内に、メガネは約1700本、サングラスは約550本もあり、とっても品揃えが豊富!!
GUCCIやレイバン、オークリーなど、有名ブランドのメガネやサングラスもたくさん揃っています!


主任の飯塚さんにお話を伺いました(^_^)
「メガネもファッションの一部です」とおっしゃっていた飯塚さん。なんと12本もメガネを持っていらっしゃるそう、、、すごい!(・□・;)
飯塚さんは、その日のファッションや気分によってメガネも着替えているそうです。とっても素敵ですよね(*^_^*)
ちなみに飯塚さんは「認定眼鏡士」の資格をお持ちです。メガネの事ならなんでも聞いて下さい!との事。頼もしいですね\(^o^)/



お洋服にもトレンドがあるように、メガネにもトレンドがあるんです!
ということで、飯塚さんにオススメのメガネを紹介していただきました♪

今年の流行はズバリ!
ソフトクラシックの形で、カラーハバナのメガネ

カラーハバナは、べっ甲のようなまだらな茶色のことで、すごくオシャレな色でした!


まずは、「メガネのタナカ」のCMで着用されているメガネをかけさせていただきました!
フレーム全体がカラーハバナで、顔になじみやすい大きめの丸い形のメガネ。「Buddy」という自社ブランドのものです!トレンド盛りだくさんでとってもかわいい


そして、レイバンのサングラス!
カラーハバナのフレームが上だけについているので、全体にフレームがあるものに抵抗がある方でも取り入れやすいですね
フレームがさらに細くなっているタイプもありましたよ〜!


さらに、女性の方にオススメのレンズも紹介していただきました!
紫外線カット効果・美肌効果があるレンズです!これからの時期に嬉しいですよね♪
自分のお気に入りのフレームに、このレンズを組み合わせれば、完璧なメガネが出来上がること間違いなし(^O^)

皆さんもぜひ!メガネをコーディネートのポイントに加えてみませんか(*^_^*)

さてさて、メガネが欲しくなってきたみなさん!お知らせですo(^▽^)o
「メガネのタナカ」では、夏のキャンペーンとして、『アイウェアコンサルティング』を行っています☆
『アイウェアコンサルティング』とは、顔の印象分析と肌色分析によって、その人にぴったり合う相棒となるようなメガネを選ぼう!というもの。
印象分析で、ポップ・フレッシュ・シック・クールの4つのグループに分けることで、自分のタイプに合った形のメガネを選ぶことができるんです!
私も選んでもらいました〜!
診断結果は、、、フレッシュタイプ!
ということで、飯塚さんに選んでいただいたフレッシュタイプに合うメガネを試着♪
裏側がピンク色になってて、とってもかわいくて気に入りましたo(*^▽^*)o


また、自分のタイプと違うタイプのメガネを選んで、イメージチェンジすることもできるんですよ(*^_^*)
私は、クールタイプのメガネでイメージチェンジ!メガネ1つでガラッと雰囲気が変わるのが、とてもワクワクして楽しかったです!


気になった方は、ぜひ店頭でスタッフの方に声をかけて試してみて下さいね( ^ ^ )
お忙しい中、笑顔で丁寧に取材に応えてくださった飯塚さん、本当にありがとうございました!


以上、エミフルズ MIKUでしたo(^▽^)o