説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「チチカカ」(6/27,28)

こんにちは!“猫をかぶった演技派男子”エミフルズ TAKAAKIです!!

今回、僕が取材に行ったのはエミモール2Fにある「チチカカ」です!


まず、お店の第一印象から…。
おいしそう(どーーん
だって!オレンジ色とか黄色とか緑色とか、カラフルなんですもん(笑)
しかし!!!
「チチカカ」は食べ物のお店ではありません!!
世界16カ国で生産された衣類、雑貨、アクセサリーなどを取り扱うお店なんです!!!

今回はそんな「チチカカ」の平井さんと高須賀さんのお二人にいろいろとお話を伺ってきましたよ!


まず、「チチカカ」で働き始めて1年と2ヶ月目の平井さん!
平井さんは現役大学生で、アルバイトとして「チチカカ」で働いているそうです!
そんな平井さんは紺色にピンクのラインがチャーミングなロングカーディガンを着ていました!
ロングカーディガンというと厚ぼったいイメージがありますが、このロングカーディガンはとにかく軽くて触り心地がいい!!
袖も七分丈になっていてオシャレ!外は暑いけど建物の中は寒い…(;´д`)そんなときにサッと羽織るだけで、体温調節ができて、さらに、オシャレ度をアップさせることができますよ!!
そんなロングカーディガンを見事に着こなしている平井さん。なんと!普段はロックな格好をしているそうです!!!想像もつかないΣ(´∀`;)!!


そんなロックな平井さんが、なぜ、ポップな「チチカカ」で働こうと思ったのかを聞いてみました!
平井さん曰く、「今まで着たことのないジャンルの服を取り扱うお店で働くことで、自分のファッションの幅を広げたい」とのことヽ(´▽`)/
あえて、普段とは違ったジャンルの商品を取り扱うお店に飛び込むことで、自身の新たな可能性を見出そうとしているんです!!
そういう仕事の選び方もあるんですね!参考になりました!!ヽ(*´∀`)ノ

そんなチャンレンジ精神旺盛な平井さんに、仕事をしていて良かったと思う点を聞いてみました!
ずばり、接客を通して幅広い世代の方と触れ合うことで、自身の見聞を広めることができるという点!!
高校や大学までは同じ年代の子と触れ合う機会が多いですが、いざ社会に出ると幅広い世代の方と触れ合うことになります。
そんな方々と接客を通してお話することで、平井さん自身の見聞が広まっているそうです!
これぞ接客業のひとつの醍醐味!!それがもうわかっている平井さん、年下ながら尊敬!(o^^o)


…ふと、何かの視線を感じました。
チラッ……。
アルパカだ~~~~!!!
視線の主はアルパカのマットだったわけですが、その他にもライオンやカエルなどのマットも愛くるしい視線を送ってきていました(笑)
男だけどヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
その他にも、「チチカカ」には生活雑貨がたくさん!!
これだけでも充実のラインナップなわけですが、「チチカカ」にはまだまだ要チェックアイテムがありますよ~!

ということで、「チチカカ」のオープンから働いている高須賀さんにおすすめのアイテムをドドンと紹介していただきました!!!


まず、こちらのロングスカート!
今年はバンダナ柄(ペイズリー柄)のスカートやワンピースが流行っているそうで、たしかに夏らしい清涼感があります(^O^)
それだけではなく、薄手で軽くて、裏地もしっかりしているので、透けちゃう心配もなし(/ω\*)
腰の部分はゴムになっているので、ゆったりと履けそうですし、紐の先にはビーズが付いているので良いアクセントになっています!
このパンツ版があったら男の僕でも履けるかな!?と思ったのですが、今のところスカートしかないようです(笑)


お次は、こちらのコットンリネンパンツ!
こちらは高須賀さんも履いていらっしゃいましたが、ぱっと見ジーンズにも見えます…。しかし、実際に触ってみると手触りが良くて、なにより軽い!!履き心地も抜群でしょう!!
前回の取材で覚えた、ボタニカル柄もありますよ!!!!(笑)
こちらのパンツも今のところレディース用しかないようなのですが、メンズ用が出たら買っちゃうかもしれません(笑)


最後は、こちらのリバーシブルのハット!
どっちの面で被ってもオシャレを演出できちゃいます!!
かたやシンプルな無地、かたやバンダナ柄やボタニカル柄…。←前回の取材で覚えた単語を喜々として用いている模様(笑)
その日の気分やファッションに合わせて自由にリバーシ!!!
これは男性が買っても問題なしですね!!


ちなみに、「チチカカ」のシャツや帽子などにはオリジナルの「ペルーテープ」が付いているものがあります。
テープというとちゃちなものを想像してしまいがちですが、しっかりと編みこまれていて、柄も少しずつ違うんです!!
すごいこだわりようです…!!!
そんなペルーテープがついた商品を探してみるのも、「チチカカ」でのひとつの楽しみ方かもしれませんね!!

いやぁ、本当に「チチカカ」は見ていて飽きない品揃えですね!!
カラフルな店内や商品を見ているだけでウキウキしちゃいます!!
…と、このマネキン…?


目の下にまつ毛が付いている!!(°д°)
高須賀さんによると、以前「チチカカ」で働いていた大学生が置き土産としてやっていったとのこと(笑)
この他にも、「チチカカ」には随所におもしろ要素が潜んでいるようなので、これを探し出すのもひとつの楽しみ方ですね!!


さて、平井さんと高須賀さんのお二人にお話を伺ったわけですが、お二人ともカラフルでポップなお店や商品に負けないくらいのカラフルな笑顔でした!!
なんといっても、従業員さん同士が仲良し!!
「チチカカ」のブログを見てもらったら一目瞭然です(笑)
「チチカカ」のカラフルでポップな感じは、お店の見た目や商品からだけではなく、仲良しな従業員さんたちのカラフルな笑顔から生まれているのかもしれませんね(n‘∀‘)η

そんなカラフルポップに包まれたいそこのあなた!!!
ぜひ、「チチカカ」に足を運んでみては!!?
開店40周年記念として、MAX40%OFFキャンペーンも行われているので、どしどし「チチカカ」へGO!!!


最後になりましたが、恥ずかしがりながらもしっかりと取材に応じてくださった平井さん、丁寧に様々なアイテムやおもしろポイントを紹介してくださった高須賀さん、本当にありがとうございました!!!
お二人からしっかりカラフルポップを分けていただけました(●´ω`●)ゞ
おかげで元気100倍!!!これからもエミフルズとして頑張ります!!!

ということで!
以上、エミモール2F「チチカカ」から、TAKAAKIがお送りしました~!!