説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「CAP-TAIN」(6/15,16)

目指せ!爽やかアナウンサー エミフルズ・DAICHIです(^^)


今回は、エミモール2F「CAP-TAIN」。店長の小泉さんにお話を伺いました!


古泉さんは、秋に結婚式を控える、新婚さん!
笑顔が素敵で、幸せいっぱいの古泉さんに、おススメ商品や、帽子のコーディネートなどたくさん聞いてきました(^^

まず、「CAP-TAIN」の特徴は、圧倒的な帽子の数!その数なんと、常時約2000点!!!
500個くらいかな~と予想していた僕は、ビックリして、ひっくり返りそうになりました…笑
2000人が一気に押し寄せても、1人1個はあると思うと凄さが伝わりますかね(笑

そこで!今回は、2000点の中から
この夏、特にオススメの商品を聞いてきました~


まずは、夏の帽子の代名詞「ハット」!!

男女兼用の方(僕が持っています)は、素材がパナマ草で、できており、軽く・通気性が良いのが特徴!!(^^
そして!女性用ハットは折りたためるんです!!折りたたんで鞄にしまえる機能性抜群な商品(^^
(店長にたたんでもらっています。)
2つとも、「軽い」とにかく軽い!!
見た目も涼しげで、爽やかさがアップですね(笑!


次は、「キャップ」

素材もしっかりしていて、6パネルの構造になっています。(上から見ると6つにわかれているので6パネルというそうです)
今、流行りの正面にワンポイントがあしらわれていてカッコいい!シンプルな中にもオシャレさが出ていました(^_-)-☆


最後に「ハンチング」

僕は、ハンチングという帽子を初めて見ました(笑)
この帽子の特徴はメッシュ素材になっているところ!!オシャレで通気性が良い商品だそうです!
年を重ねて、ダンディーな男になったら、チャレンジしてみたいですね(笑)

夏の帽子は、やっぱり通気性が大事ですね~
今の流行色は、ベージュやアイボリーなどの明るい色だそうですよ!

次は、帽子の選び方やコーディネートについて伺いました。

帽子選びのコツは、自分に合う、サイズ・色・形を見つけることだそうです(^^
そのためには、とにかくお店に行って、とにかくたくさん帽子をかぶる!!かぶってみる!!!
これが、ベストな帽子を見つける近道、とのこと。
そして、洋服や靴など、全体でのバランスを考えるのがコーディネートのポイント!だそうです。

自分には、どんなのが合うのか気になっていたところ
小泉さんに僕にぴったりの帽子を選んでもらいました!


まず、ハットではこれ!服がモノトーンなコーデだったので、帽子は黒に!
つば広で存在感があり、全体にアクセントが付きました!


次にキャップ!これは、「CAP-TAIN」のオリジナルデザインだそうです!
紫色が好きな僕は、一目で気に入りました笑
紫と緑を組み合わせが、なんとも言えないくらい最高です!

いや~
僕の好みや要望からベストな帽子を紹介してもらいました。さすが、帽子専門店の店長さん!
僕自身、帽子はキャップを2つ持っているだけであまり興味はかったんですが、
いろいろ説明を受けながら、たくさん帽子をかぶるにつれて、あれもこれもと欲しくなってきました(笑)

小泉さんは、この仕事の魅力を、様々な帽子に出会えることだけでなく、
帽子を通して、人との繋がりができるところに感じているそうです!(^^)!

皆さんも、帽子が欲しいな…と思ったら、「CAP―TAIN」で、いろいろかぶってみて、
そして小泉さんに帽子のことを尋ねてみてください(^^)あなたに合った帽子を選んでもらえますよ!!


小泉さん、お忙しい中ありがとうございました!