説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「網家」(7/18,19)

こんにちは!目指せ!爽やかアナウンサー エミフルズDAICHIです(^^♪

今回は、エミグルメ「網家」に行ってきました!


取材をさせていただいたのは、松本さん!明るく気さくな女性でした~

「網家」は、新鮮な貝や魚をBBQスタイルで楽しめるお店!
話を伺うと、今は、岩牡蠣が1番おススメだそう!!
牡蠣は、冬のイメージがありますよね?でも、岩牡蠣は、夏の牡蠣!!お刺身で食べられるですよ!(^^)!
実際に見てみると大きさは、冬の牡蠣の2倍~3倍はありました!
そして、なんと!殻を開けてくださいました~!松本さん、ありがとうございます!


殻を開けるには、殻開け専用の工具と金槌を使います!それがこちらっ!
金槌を持たせてもらったのですが、大きくて、ずっしりしていました(笑)
大きい牡蠣の殻を開けるのにはコツが必要だそう…松本さんは、開けるために1日何度も練習したそうです!
開けてもらうと、大きく、身もプリプリで、とってもおいしそう!皆さん、ぜひ食べてみてくださいっ(^^)/~~~

他には、サザエ、ハマグリ、ひおうぎ貝、生け簀で泳いでいる魚たちなど、様々な海鮮をBBQスタイルで楽しめます!
また「網家」では、ビアガーデンをしているのですが、食べ放題・飲み放題でなく、注文して海鮮BBQを楽しんでもらっているそうです!


お客さんは、平日の夜は、仕事帰りのサラリーマン、土日は、家族連れが多いそうです!
「網家」では、松本さん手作りの漬物があって、お酒を飲む方に大好評!!
他には、釣り堀が来店する人に大人気!魚を釣って、釣ったその魚を刺身やBBQで焼いて食べられるっ!!
2つの楽しみができる!それが釣り堀~


今はイサキ、サバ、シマアジが釣れるそうですよ~サバは、30cmモノがいて、まるまるしていました!
子供・大人に関わらず、みんな水浸しになりながら、楽しんでいるそうです(笑)釣りごたえだけなく、食べ応えもあるんですね(^_-)-☆

松本さんが、仕事で苦労しているのは、魚と貝の管理!生き物を扱っているため、気温の変化には敏感になるそう。
水槽の中の海水の入れ替えをしたり、朝や営業が終わった後に、生きているかチェックしたり…夜中に気になって、目が覚めることもあるんだそう…!
そんなご苦労があってこそ、「網家」で新鮮な海鮮を食べられるんですね!

それでは最後に、おススメ料理のご紹介っ!
まずは、やっぱり岩牡蠣!
両手いっぱいの大きさの牡蠣を刺身で~!何個も食べれるおいしさ

次は、土用の丑の日に向けて、ウナギ!!
「網屋」では、なんとウナギを素焼きして、ワサビで食べるそう!お客さんも、驚きながらも、おいしいと、とても好評だそうです!!!

そして、海鮮セット!
岩牡蠣・サザエ・ホタテ・ひおうぎ貝など、新鮮な海鮮が盛りだくさん!
紹介していただいた海鮮を全部食べたくなりました!!みなさんも、ぜひぜひ「網家」に行ってみてください!!!


松本さん、お忙しい中ありがとうございました!
以上、エミフルズDAICHIでした(^^