説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「axes femme」(7/25,26)

こんにちは!
癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!



今回は、エミモール2F 「axes femme(アクシーズ ファム)」を取材しました〜!
「axes femme」と言えば、女の子らしさがいっぱい詰まったフェミニンなイメージがありますが、店内にはシャンデリアもあり、とっても華やか(*^^*)
フォーマルドレスや、キッズサイズのコーナーもありましたよ〜!
そのため、親子で来られる方も多いんだとか♪素敵ですね(*^_^*)

お話を伺ったのは、水口さんと大政さんです。


水口さんは、「axes femme」で働き始めて1年半ほどだそうです。
水口さんは接客やディスプレイのお仕事をされているそうで、この日も店内に水口さんがコーディネートしたボディがありましたよ〜!


そんな水口さんがこのお仕事をしていてよかったなと思ったことは、お客様やスタッフの方々と出会えたことだそうです。
同じショップの方はもちろん、エミフル内の別のショップの方とも、女子会をするほど仲良しだそう!とっても素敵なご関係ですね(*^_^*)

また、「axes femme」では、ブログも頻繁に更新されているんですよ♪

水口さんがブログを書くときに心がけていることは、分かりやすくお洋服のデザインを伝えることと、言葉遣いだそう。
写真を撮るときは、お洋服のデザインやシルエット、素材が分かるように気をつけているそうです。
文章を書くときは、固すぎず砕けすぎない言葉遣いで、お客様に親近感を持ってもらえるようにしているそうです。

さらに、「axes femme」の店員さんがモデルさんになっていますが、モデルになるときは、お洋服のシルエットやデザインが分かりやすいようポージングすることを心がけているそうです!
雑誌のモデルさんを参考にすることもあるんだとか☆
私もエミフルズブログを書いているので、参考にさせていただきます(*^_^*)

水口さんの心のこもったブログ、皆さんもぜひチェックしてくださいね♪
(こちら→http://emifull.jp/shop/axes_femme/list.html)


続いてお話を伺ったのは、店長の大政さんです。
大政さんは、ファッションアドバイザーとして、お客様に完ぺきなスタイリングをすること、そして楽しい雰囲気作りをすることを心がけていらっしゃるそうです。
そんな大政さんの、最近買ったお気に入りアイテムを教えていただきました!


取材の日に着ていらっしゃったスカートです!
ゴールドの装飾がついていたり、プリントが凝っていたりと、細かいディテールまで可愛いところがお気に入りだそう♪
このスカートを使った今日のコーディネートのポイントは、全体を緑色で統一感を出して、トップスとボトムスで素材感の違いを出したところだそうです!

さらに、オシャレ上級者の大政さんは、スカートにプリントされた紫色と、インナーの紫色をリンクさせたそうです!!
さすが!!勉強になりますo(*^▽^*)o

さらに、オススメ商品もご紹介していただきました!


ガウチョパンツ

なんと2way!!パンツはもちろん、ロンパースとしても着られますよ☆
裾のレースと首の紐がポイントになっていてとってもかわいいですね♪

裾デザインパギンス

パギンスと言うだけあって、かなり伸びる生地になっていて、ウエストもゴム!!
これなら履き心地もかなり良さそう♪
さらに、、、!裾を折り返すと、サテンのリボンが見えるとってもかわいいデザイン
こちらは、花柄や、白・黒・カーキなどの無地が、全部で6色展開!必ずお気に入りが見つかりますよ(^^)
私もとっても欲しくなりました

ノースリーブチュニック

少し透け感のある涼しげなチュニック。
小柄な方は1枚でワンピースに、背が高い方は先ほどのパギンスのようなボトムスと合わせてコーディネートできます♪
気になる二の腕をカバーするときは、ロングカーディガンを羽織るのもおすすめだそうです
この他にも、「axes femme」には、他のどのお店にもないデザイン性の高いお洋服がたくさんあります!
水口さんも大政さんも、そんな「axes femme」が大好きで、自信をもってお仕事されているのがとても伝わってきました(^^)

実は、私は普段の洋服の系統がカジュアルなので、「axes femme」にはあまり行ったことが無かったのですが、ご紹介していただいたお洋服を見ると、「axes femme」初心者の私でも取り入れやすいお洋服が多かったですo(*^▽^*)o
普段あまり行かないという方も、ぜひ一度足を運んでみてください(*^_^*)


お忙しい中、楽しくお話をしてくださった水口さん、大政さん、本当にありがとうございました(*^o^*)
以上、エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o