説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「DHC直営店」(7/11,12)

こんにちは♪
オシャレ大好き女子大生♡ MARINです☆



今回は、エミモール2Fにある「DHC直営店」を取材してきました!!
みなさん、“DHC”といえば何をイメージしますか?
私は化粧品をイメージしていたのですが、「DHC直営店」には化粧品をはじめ、健康食品やサプリメント、さらには男性用のスキンケアアイテムまで揃っていて驚きました(^^)/ 
「DHC直営店」は、DHCの通販番組で販売している商品を実際に「見て、試して、買える」実感型ショップです

店内には豊富な種類のサプリメントがずらり!!


今回お話を伺ったのは、小林さん。
学生時代からご家族がDHCの製品を愛用していて、DHCの製品は生活の一部だったそうです。
小林さんは、様々な製品を愛用していく中で、たくさんの方の美と健康とサポートしているDHCに魅力を感じ、就職されたそうです。
最初関西のお店で働いた後、2年前のエミフルMASAKI店オープンと同時に地元に戻って働かれています!

お仕事についてお伺いすると、
「お客様のお悩みやご希望に沿い、美と健康のトータルご提案をしています」と小林さん。
お客様一人一人のお悩みに合わせたスキンケア商品の提案や、健康食品に関するアドバイスをしているそうです。
また、メークに関するお悩みや、なりたいイメージを伺い、メークアプサービスも行っているそうです♪


小林さんの胸元には、「DHCメークアップコンクール受賞」と書かれたバッジがついています。
このバッジはなにかというと、DHCのスタッフがメークの技術を競う大会で受賞したということだそうです!すごい!!(受賞者は全国で5人ほどだそうです!!!)
そんな小林さんにメークアップしてもらえるなんて嬉しいですね


さて、「DHC直営店」では、化粧品からサプリメント、ダイエット食品まで、様々な商品を取り扱っていますが、商品についてはどのような方法で勉強しているか聞いてみました。
基本的に、本社から送られてくる資料で勉強したり、月に一度、広島や大阪で行われる勉強会に行って勉強したりしているそうです!!
また、普段お客様とお話ししている中で、実際に商品を使ってみての感想を聞くことで勉強になることも多いそうですよ。

さらに、お仕事をされている時は、お客様の美と健康をサポートする販売員という立場から、身だしなみや立ち居振る舞いには気を付けて、いつでも見られているという感覚で店頭に立たれているそうです。
小林さんをはじめ、スタッフの方は背筋がピンと伸びていて、意識の高さを感じました。


それでは、ここからは「DHC直営店」のオススメアイテムをご紹介♪


DHCスパコラ スプリーム(美容液)
DHCスパコラ(美容液)

  こちらの美容液、スタッフのみなさん全員が愛用しているそうです
  この美容液を使うとスタッフの方みたいに白くてすべすべなお肌になれるかも…?!!


DHCプロテインダイエット

 1食おきかえタイプのプロテインダイエット…なんですが、2食おきかえも可能だそうです☆
 ドリンク、スープパスタ、リゾット、ポタージュスープ、ムース、フレーク、ケーキと飽きずにダイエットできそうな豊富な種類がありますよ~(*^-^*)どれも美味しそう

最後に、「DHC夏の大感謝祭」のお知らせです!!
7月25日(月)まで、DHC会員様限定 店内全品10%OFF キャンペーン商品もさらに10%OFF
まだDHC会員でない方も、店頭ですぐにご登録できます♪
とってもお得なキャンペーンにぜひ!!「DHC直営店」に行ってみてください


↑男性用の商品はこちら!

笑顔で親切にお話しをしてくださった小林さん、一緒に写真を撮って頂いた田邊さん、
本当にありがとうございました!!

MARINでした♪