説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「LEPSIM」(7/13,14)

こんにちは♪
オシャレ大好き女子大生 ♡MARINです☆



今回は、エミモール1Fにある「LEPSIM」を取材してきました~
「LEPSIM」では、女性の日常の中に自然に溶け込む“SIMPLE”と“やさしさ”を軸とした気取らないカジュアルスタイルを提案しています。
(“SIMPLE”を並び替えると…「LEPSIM」)
お店の外観からも、シンプルで着まわしやすそうなアイテムがたくさん揃っていることがわかります!

まずお話を伺ったのは、阿部さん。


この日のコーデのポイントは、「UVケアのロングカーデ」とおっしゃっていた阿部さん。
このロングカーデ、身長が160センチない阿部さんが着ても、膝丈なので長すぎず短すぎず着やすいそうです。
ホワイトのレースをあしらったトップスにボトムはブラックのテーパードパンツを合わせ、「LEPSIM」らしいシンプルなコーデ


阿部さんは元々「LEPSIM」のお洋服が好きで、働かれる前は「LEPSIM」のお客さんだったそうです。
アパレルに興味があったことと、笑顔で働く店員さんに憧れたことがきっかけで、「LEPSIM」で働き始めたそうですよ♪

この日も、「LEPSIM」はお客さんで賑わっていました(*´ω`*)
「LEPSIM」には学生さんからご年配の方まで幅広い年齢層のお客様がご来店されるそうですが、なかでも主婦の方が多いそうです!
そのため、スタッフの皆さんは、お子様がいらっしゃる方やお仕事をされている方…お客様それぞれのライフスタイルに合わせてコーディネートを提案しているそうです。
例えば、小さなお子様がいらっしゃるお客様には、ゆったりとしたトップスに動きやすいパンツをオススメするそうです。
店員さんが自分のライフスタイルに合うアイテムやコーデを提案してくれるなんて、とっても助かりますよね(*^-^*)
ちなみに、親子で一緒に使える洋服を買いに来られるお客さまも多いとか…。なんか、いいですね(^_-)-☆


続いてお話を伺った薬師神さんは働き始めて2年目!
「LEPSIM」の、シンプルで着まわしやすいアイテムが多いところが好きとおっしゃっていました
仕事の中では、お客様とお話しをすることが楽しいそうです(^-^)♡ ニコニコと接客している姿が印象的でした


ここからは、この夏のオススメアイテムを紹介して頂きました♪

ストレッチ素材のスリムパンツ
 「LEPSIM」で毎シーズン登場する定番アイテム!春夏・秋冬で、生地感や色、柄、丈が変化し、1年通してお求め頂ける人気のボトムス♪



・まずは無地の「クロプドムジスリムパンツ

  オフホワイト、ベージュ、ブラック、ネイビー、カーキ、グレーとカラーバリエーションも豊富!トップスを選ばず合わせやすく、色違いで欲しくなりそう♪



・続いて「クロプドガラスリムパンツ

  チェック、ストライプ、小花柄と定番の柄物をご用意。スタイリングに新鮮さをプラス

どちらも、触り心地が柔らかく、ストレッチがきいていて伸縮性があるのではき心地がよさそうシンプル&ベーシックなアイテムなので合わせやすさも
ロールアップしなくてもスッキリみえるクロプド丈のパンツは夏のワードローブに必須ですね~♪

只今、「LEPSIM」では「Summer SALE」を開催中!!
みなさん、暑い夏に向けて大活躍のアイテムをGetしに「LEPSIM」へGO~


阿部さん、薬師神さん、お忙しい中お話を聞かせて頂きありがとうございました。
MARINでした