説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「石田クリーニング」(8/24,25)

みなさんこんにちは~

いつもおっとりゆるふわガールの、エミフルズRYOKAです(´▽`)



毎日暑い日が続いていますね~、こんな日は清潔な服で気持ちよくお出かけしたくなりますね

そんな私は今回、エミモール1Fにある「石田クリーニング」に行ってきました♪
石田クリーニングは直営店がエミフル店を含め18店、協力店も8店舗あり、「愛服活動」などを行っています。
「愛服活動」とは服のクリーニングだけでなく、染み抜きやリフォームなど衣類のトータルサポートを行う、お客様の愛着のある特別な一着をなが~くなが~く、愛用していただく為に愛媛の石クリが愛を込めてお手伝い♪愛がいっぱいの活動です。
そんな「石田クリーニング エミフルMASAKI店」は男女問わず幅広い世代のお客さんに愛されていて、エミフルということでやはりお買い物がてらに利用されるお客様も多いそうです。

そしてなんと…お昼12時までに持って行くと、最短でその日の夕方6時にきれいになっちゃう「当日急行」もあります。
これはすっごくありがたいですよね!!!
午前中にクリーニングしたい衣類を持ってきて、エミフルでお買い物や映画を楽しんでいたら、その間に洋服がきれいになって戻ってくルンです~~(*´▽`*)
みなさんも是非、即日お渡しの「当日急行」ご利用ください♪


今回お話を伺ったのは中岡さんです!!
中岡さんはこのお仕事をされて4年!!いきいきとした、とっても明るく笑顔の素敵な方でした。
このお仕事を始めたきっかけ接客業が大好きだからだそう。お客さんとお話しするのが大好きなんだそうです。ん~素敵(*´▽`*)

そんな中岡さんに石田クリーニングで働いていて、よかったこと、ご家庭で役に立ったことをお聞きしました。
いろいろあるそうで、衣料のタブに書いてある品質表示をきちんと見て自宅で衣類の素材に合わせた洗濯するようになったそうです。そのおかげで衣料が痛まず長く使えるようになったんだそうですよ!!
私は普段あんまり品質表示のタグを見て洗濯することがなかったので、やっぱり大事なんだなぁと中岡さんから今回学ばせていただきました。

そしてそして、この時期の衣料についてのアドバイスもいただきました!!
みなさん、服に食べ物などがついてしまってシミになってしまった…なんて経験一度はあるんじゃないでしょうか?
私は早く何とかしなきゃ!と思って、水をつけてこすってしまって、余計にしみが広がってしまった…なんてことが何度もありました(;_;)
クリーニングのプロ中岡さんいわく、こすらないことが最大のポイント!!
タオルに水をつけて汚れをたたいて、そしてすぐにクリーニング屋さんに持っていけば、しみはきれいに落ちる可能性が高いそうです!!!
やっぱりプロにお任せしたほうがいいんですね~~(^v^)
他にもいっぱい、ためになるお話聞いちゃいました(^^)v ありがとうございました。\(^o^)/


現在、「石田クリーニング」では様々なキャンペーンを行っていルンです♪
ゆかた洗い
 今の季節、夏祭りや花火大会で浴衣を着たという方多いのではないでしょうか?
着たのはいいけど浴衣って正しい洗い方もたたみ方もいまいちわからない・・・という方意外と多いのではないでしょうか…何を隠そう私もその一人・・(/ω\)
高価な浴衣や思い入れのある浴衣はできればクリーニング店に頼みたいですよね!
そこで今「石田クリーニング」で浴衣をクリーニングされると、和紙でできた“たとお紙”でお返しするキャンペーンを実施中です!!
これはありがたいキャンペーン!!9月末までです。是非この夏に着た浴衣をお持ちください♪

礼服フェア:しまいこみセットが無料!
クリーニングにプラス300円で防虫+防カビのセットに加え、通気性のいいカバーがかかってくるセットがあるんですが、今回それが無料になります!!
通気性の良い不織布包装をしてくれるのでそのまま収納できちゃうんです!!
クローゼットやタンスにそのまましまい込めて便利かつ、無料なんてお得でしかありませんっっこちらは8月末までです!!!お急ぎくださいね~♪

そしてそして…新サービスとして「石クリアプリ」が順次、各店舗で導入されます!!!
アプリか登録をしていただくとスマホが会員カードとなり、さらに受取証となります。
さらに、お得なクーポンの配信などもあります。とにかくお得でしかないアプリです
私もダウンロードしようと思っています(´▽`*)
順次導入されるということですのでHPなどもチェックの上、皆さんも是非ダウンロードしてみてくださいね♪


今回取材をさせていただいた中岡さんはとっても優しく、取材していて店員さん同士とっても仲が良いこともよくわかり、とっても素敵なお店だなと思いました。
ありがとうございました!!「石クリアプリ」とっても楽しみです~~(*´▽`*)

以上エミフルズRYOKAでした!!