説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「オルビス・ザ・ショップ」(8/31,9/1)

こんばんは。♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズMAIです(*^o^*)



今回はエミモール1F「オルビス・ザ・ショップ」を取材させていただきました(≧∇≦)
「オルビス・ザ・ショップ」は、スキンケアやメイクアイテム、サプリメント、ヘアケア等を取り扱いされており、男女問わず幅広い年齢層の方が利用されているお店です。
私は、スキンケアやメイクが大好きで、雑誌やネットを利用して日々研究しています。そのため取材が決まった時から、美容のプロの方のお話が聞けるのをとても楽しみにしていました(*^_^*)
お話しをお伺いしたのは、増田さんです。


増田さんは、大阪出身でたまに出る関西弁がとってもキュートな方(^O^)現在大阪の店舗から、期間限定でエミフルMASAKI店のチーフとして勤務されています。
「オルビス・ザ・ショップ」で働き始めて10年になる増田さんに、今一番売れている商品について伺いました。

それがこちらの「ホワイトニング BB」


1番の特徴は、「美容液製法」でできていることだそうで、美容液自体に色をつけているため、ファンデーションを塗ると同時にスキンケアができるそうです。
実際に私の手の甲で試してみたのですが、軽いタッチで伸びもよく、1度塗っただけで、肌のトーンが明るくなりました(*^◯^*)
さらに、化粧下地や日焼け止め、ファンデーションの役割も全てこれ1つでできるそうで、カバー力もある時短メイクができます(≧∇≦)朝の忙しい時にとても便利だなと感じました。

続いてこの時期のおススメ商品について伺いました(^O^)
まずは、「ORBIS=UシリーズのMOIST UP LOTION」


秋は、夏に受けた紫外線などによるダメージを回復させて、冬にそなえる大切な時期だそうで、このシリーズはそれを手助けしてくれるそうです。
さらに容器も高級感があり、よく見ると少しななめの形になっていて持ちやすいんです(^O^)私も肌のくすみや乾燥が気になっていたので、その悩みにピンポイントで効果があるということで使ってみたいなと思いました。

続いてご紹介いただいたのは「AQUA  FORCE  LOTION(アクア  フォース ローション」


こちらはエアコンなどの影響で乾燥した肌に潤いを与えてくれるローション(*^◯^*)
とても涼しげで爽やかなボトルで、手の甲に実際につけさせていただいたのですが、浸透力があり肌の上に残る感じが全くありませんでした(^O^)さらに、触ると肌がもちもちして、きちんと保湿ができているのを実感しました。

最後は、新商品の「ホットアイリフレパック」


こちらは、目元用の塗る美容液として、スキンケアの最後にお使いいただけます。気になる目元のくすみやくまに大変効果があり、塗るとポカポカしてきてリラックス効果抜群だそうです。
夜専用なので、快適に眠れそうですね(^O^)店頭にはテスターとサンプルもあるそうなので、ぜひ気軽にお試しくださいとのことでした。

さらに「オルビス・ザ・ショップ」では、男性用の商品も取り扱いされており、増田さんおススメは、メンズの薬用シャンプーとリンスだそうです。
ヘアケア商品は、レジのすぐ後ろの棚にあるのですが、メンズ用は増田さんをはじめスタッフの方にお聞き下さい。

そしてここからは、お得情報(*^◯^*)
8月22日から税込3780円以上ご購入で、ムーミンの絵柄の500mlのクリアボトルをプレゼント(^_^)9月8日までは、ピンクの柄で、9月9日以降はブルーの柄で数量限定なので、お早めに(≧∇≦)


今回増田さんに、たくさんの商品をご紹介いただき、説明もとても分かりやすく、お客様に対しても同じようにアドバイスされているんだなと感じました(^O^)
増田さんがお仕事される上で気をつけていることは、お客様が商品を使った時にどのようになるのか、未来をイメージできるようにアドバイスすること。
お客様が帰った時にすぐに商品を開封して使ってみたくなるように工夫されているそうです。
続々と発売される新商品も毎月勉強会に参加し、商品情報を勉強されているそうです。
お客様へのアドバイスや商品のわかりやすい説明は、努力の賜物なんですね(^_^)☆
私は、増田さんにお会いしてとても刺激を受けました。取材前より女子力が上がったような気がします*\(^o^)/*


ちなみに、増田さんにお会いできるのは、今年いっぱい(期間限定!)です。ぜひ、店頭に足を運んでみて下さいね(^_^)
増田さん本当にありがとうございました。