説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「INGNI」(9/28,29)

みなさんこんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAです(´▽`)


秋真っ只中ですね~
食欲の秋・読書の秋・ファッションの秋
あなたの秋はどれですか~??
私、エミフルズRYOKAの秋はズバリ・・・ファッションの秋です✨✨

ということで、今回はエミモール2F「INGNI」にお伺いしました。
普段からよくお買い物させていただいていて「INGNI」大好きな私はとってもルンルンで取材へ~♪


「INGNI」は女の子らしい可愛いテイストの洋服から、クールで落ち着きのある大人っぽいテイスト、カジュアルテイストまでたくさんのタイプの洋服があり、大人可愛いを目指す若い女の子から絶大なる人気を誇っているレディースブランドです。
そしてなんと言っても、リーズナブルな価格が嬉しい!トレンドアイテムもとってもお買い得な値段で手に入れる事ができちゃいます♪
そんな「INGNI」は小学生からそのお母さんまで幅広~い年齢層の方に愛されています!!
娘さんとお母さんが一緒にお買い物を楽しめる服屋さんはなかなか無いのではないでしょうか?
子供から大人まで同じように楽しめるなんてとっても素敵なことですよね~~(´▽`*)
私は中学生ぐらいから「INGNI」でよくお買い物をするようになったのですが、小学生のお客様も多いということにびっくりしちゃいました!!
最近の小学生はおしゃれに対する意識が高いんですね~~Σ(゚Д゚)
私の小学生時代は泥団子を作ってひたすらピッカピカに磨いて、外を走り回ってた記憶しかないです・・・////
笑っちゃうほどガサツな小学生時代ですね(笑)
今どきの小学生、しっかり見習いたいと思います(笑)


今回お話を伺ったのは店長の新さんです!!
新さんは「INGNI」で働かれて10年!!
スタイル抜群、とってもお綺麗な方で思わず見とれてしまう程(*´▽`*)


そんな新さんの今日のコーディネートをチェック!もちろん「INGNI」コーデ!!
(ちなみに私が中に着ている紺色のトップスも「INGNI」で購入したもの!!私、RYOKAも「INGNI」コーデでした(^^)v♪)
新さんのトップスはグレーに、キラキラしたラメが入っていて、腕の部分が少し広がってい所がポイントのドルマンチュニック。
ボトムスは、ひざのクラッシュと裾のフリンジ、そしてストレッチ素材で着心地が抜群な所がポイントのデニムのスキニーパンツ!!
シンプルで上品、かっこいい大人なコーデでとってもお似合いでした(´▽`*)
私もこんな大人なコーデに挑戦してみたいなぁと思いました~。。。私のように気になった方、是非店頭でチェックしてみてくださいね

おしゃれな新さん、やはりしっかり勉強されています。
たくさんの雑誌を読んだり、アプリを見たり、会議に出たりと日々ファッションの流行やトレンドを勉強されているそうです。
新さんのこのおしゃれさや「INGNI」の売上は勉強の上に成り立っているんだなぁ…と、とっても感心させられました(;_:)


新さんは接客はもちろんのこと、お店のディスプレイを考えたり、店長さんなのでもちろん指導や教育なども行っています。
本当に様々なお仕事をされています。
いろんな人の立場になって物事を考え行動する店長さんという立場の新さんは大変なことや苦労ももちろん多いそう。

そんな新さんがこのお仕事をしていて、やりがいを感じる1番嬉しいことは、お客様がオススメの洋服を購入されて、
「似合うって言われた」など、後日うれしい声を届けに来てくれたりとお客様と交流できることだそうです!!
それはとっても嬉しいですよね~~。
私も接客業を経験したことがあるのでお気持ちがよく分かりました。
お話されている新さんの表情がとっても嬉しそうで、キラキラしていて、取材させていただいている私も思わず嬉しくなっちゃいました(´▽`)

続いてはそんな素敵な新さんにこれからのシーズン特にオススメ3アイテムをご紹介いただきました!!
おしゃれ女子のみなさん、要チェックですよ~♪


まず1つ目はこちらの「リバーシブルMA-1ブルゾン」

幅広く活躍するブルゾンは、今シーズンのマストアイテム!…でもこのMA-1はそんじょそこらのMA-1とは一味違うんです!!
なんと!!!リバーシブルになっていルンですよ~♪
リバーシブルのMA-1、珍しいですよね。カーキと黒色、迷彩柄もあります。
ベーシックカラーなので、どの色もスタイリングを選ばず重宝します。
ジーンズなどに合わせてカジュアルに着こなすのはもちろん、ワンピースなどに合わせて甘辛MIXなコーデも楽しめちゃいますよ。
とにかく着回し力抜群!!とってもお得な1枚です。


2つ目は「ベルト付きガウチョパンツ」

シンプルでコーディネートしやすいボストムです。
ベルト付きで、なんとこちらのベルトはパンツと同じカラーをしていルンです♪珍しいですよね!!
合わせ方次第でカジュアルにもきれいめにも着こなせちゃいます。
カラーも豊富で私はその中でも特にピンク色が気になりました(*^▽^*)


3つ目は「オフタートルの長袖のトップス」

こちらは伸縮性に優れていて、程よくボリュームのあるタートルネックになっています。
シンプルなデザインで、テイストやボトムスを選ばずこちらも着回し抜群!!
そしてストライプ柄になっているので体のラインをすっきり綺麗に見せてくれます。
カラーもテラコッタ、キャメル、ボルドー、ブラック、グレーととにかく豊富!!新さんのオススメカラーはボルドー!!!
秋にぴったりですっ(∩´∀`)∩

素直に本当にどのアイテムも素敵で欲しくなっちゃいました~(*^_^*)
しかも、どれもリーズナブルな価格!
リーズナブルで着回し力抜群なんて最高ですよね✨
ファッションのプロである、新さんオススメのアイテムを是非店頭でチェックしてみてくださいね


今回取材させていただいて、普段お買い物の時には想像もできなかった大変なことや、感心するようなことをたくさん聞かせていただき、いろんなことを学ばせていただきました。
これは取材をさせていただくと、私は毎回思うことなのですが、私たちが気持ちよくお買い物できているのは、裏での店長さんや店員さんの工夫や苦労のおかげなんですね。
なので、そんな環境を当たり前と思わずにこれからはもっと感謝の気持ちを持ってお買い物しようと思ったエミフルズRYOKAなのでした。

とっても楽しい取材でした
また私も秋服チェックに行こうと思います~~(*´▽`*)
おしゃれで明るく笑顔が素敵な新さん、本当にありがとうございました!!


以上、エミフルズRYOKAでした~