説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「one'sterrace」(9/7,8)

こんにちは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!


今回は、エミモール1F「one'sterrace」に取材に行きました!
お話を伺ったのは、矢野さんです。


「one'sterrace」は、キッチン用品、ステーショナリー、アパレルなどなど、本当に幅広い商品を取り扱っている雑貨屋さんです。
間口が広く、いろんな商品が見えて、いつもお店の前を通るだけでとってもワクワクした気分になります♪
「one’sterrace」では、いつもイベントのグッズを先取りしているので、ひと足早く(もっと?)季節感を感じることもできますよね(*^^*)

そんな「one'sterrace」で働く矢野さんも、働く前から雑貨が好きで、お客さんとしてお店に来ていたそうです。
好きな所で働けるっていいですね〜(*^_^*)


矢野さんは、商品のディスプレイや、プレゼントのディスプレイのお仕事をしているそうです。
毎週月曜日に新商品が入ってくるので、その度に商品のディスプレイを変えているそう(°□°)
「雑貨屋さんって意外と忙しいし、力仕事が多いんですよ〜」と、矢野さん。確かに!雑貨屋さんってゆったりしたイメージがあったので驚きました!
でも!逆に、誰よりも早く新商品を見ることができるのが嬉しいことだそうです!雑貨屋さんの特権ですね♪


そんな矢野さんに、この時期どんなものが人気か教えてもらいました!
ズバリ!敬老の日のプレゼントコーナーとステーショナリーコーナーが人気!
今の時期は、新学期に合わせて、筆記用具を新調する方が多いそうですよ(*^^*)

それでは、矢野さんのオススメ商品


1つ目は、プレゼント用の入浴剤
もうすぐ敬老の日ということで、おじいちゃんおばあちゃんに贈りたいプレゼントコーナーにはいろんな商品が!!
その中でも矢野さんオススメなのが入浴剤☆本物のワインにそっくりな、とってもかわいい入浴剤もありましたよ〜♪
プレゼントに迷ったときは、矢野さんのプレゼントディスプレイを参考にしてみては?(^O^)

ちなみに、このコーナーにあるゲルもち肌クッション(矢野さんが持ってます)は、矢野さんが最近一番ワクワクした商品だそう!
ぜひチェックしてみてください♪


2つ目は、カレンダー2017
「まだ9月やん!」と思った方、、、安心してください、私もそう思いました(笑)
ちょっと早い気がする方もいらっしゃるかもしれませんが、今年もあと4ヶ月足らず、、、!そう思うとカレンダー欲しくなりますよね(笑)
中でも、動物の置き型カレンダーが人気だそう!!プレゼントにもいいですよね♪
他にもいろんなカレンダーがありましたよ〜!


3つ目は、ムーミングッズ
「one'sterrace」では、ムーミングッズの品揃えがとっても豊富!タオルやゲーム、ぬいぐるみなどなど、本当にたくさんあります!
中でも人気なのは、食器とポーチ!飾っておきたいくらいかわいい食器で、食事のときの気分が上がりそう♡
ポーチも、ミーやニョロニョロなど、いろんなキャラクターのポーチがありました!


最後に、「one'sterrace」からお知らせです
今月17日〜19日は、エフカ5倍ポイント!!
お得にお買い物できるチャンスですよ〜!お見逃しなく♪

笑顔いっぱいで取材に応えてくださった矢野さん、本当にありがとうございました!


以上、エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o