説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Right-on」(9/19,20)

こんにちは!“猫をかぶった演技派男子”エミフルズ TAKAAKIです!!


今回、僕が取材に行ったのはエミモール2Fにある「Right-on」です!
入口がすっごい開放的!!
そして、店内も広い!!!


これだけ広いとなると、商品の総数が気になりますよね(゜ロ゜)
その数なんと約3万ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ジーンズだけでも6500点ほどあるそうですよ!!
なぜ、いきなり「ジーンズ」が出てきたのかというと、「Right-on」がジーンズショップだから!!!
これは案外知られていない事実←僕も知りませんでした(笑)
その証拠にほら!!


ジーンズが奥までズラッと!!
また、自社ブランド「BACK NUMBER」のジーンズもあって、まさしくジーンズショップ!!


今回はそんな「Right-on」の店長、戸田さんにいろいろとお話を伺ってきました!
まず、僕が一番に興味を持ったのは戸田さんのコーデ!

スカジャンやベトジャンの背中でよく見かける虎が胸の部分に刺繍されていて、カーキ色のアウターの良いワンポイントになっています!!
そんなアウターに合うようにインナーとボトムズがチョイスされていてオシャレ~♫
このような素敵コーデ、毎朝自分で考えているそうですよ!!
僕は見た目が気に入れば季節関係なくなんでも着ちゃいます…。
普段ならそれでもいいかもしれませんが、エミフルズとして活動するときくらいはしっかり季節にあったコーデをしたい…!!!!


そこで、戸田さんにアドバイスを頂戴しました(´;ω;`)!!
ひとつは「色」を意識すること!
例えば、秋ならばカーキ、ブラウン、ベージュといったアースカラーを取り入れる!
もうひとつは「素材」を意識すること!
例えば、春夏はリネン生地、秋冬はコーデュロイ生地の衣服を着る!
この2点だけでも意識することで、季節にあったコーデができるそうです!!
「柄」は各々の感性で選ぶとして、「色」と「素材」だけならそんなに難しくもないし、お手軽ですね♪
戸田さん、的確なアドバイスをありがとうございました!

コーデの流れで、このまま今秋おすすめのアイテムを教えていただきましょうヽ(*´∀`)ノ

まずは、やはりジーンズ!!


レディースは「BOOT CUT」、メンズは「SKINNY」が特に人気だそうですb
ここで、特に注目してもらいたいのはその価格!!なんと6,900円!!!!
丁度、「Right-on」では9/26㈪までボトムズ割引のイベントが開催中!!
リーバイスなら2本目半額(※メンズとレディースの組み合わせはできないようなのでご注意!!)、エドウィンなら新作のみ2000円引きなど、ジーンズを買うなら今がチャンス!!
ジーンズ1本でも大切に履けば5~10年は持つそう…。
つまり、この機会に2本買っておけば最大20年は安泰!!
ちなみに、ジーンズ好きの戸田店長はジーンズの現所持数約20本…Σ(´∀`;)
つまり、戸田さんは200年安泰ということになりますね…( ´▽`)

さっきからジーンズジーンズ言ってますが、なにも「Right-on」はジーンズだけではありませんよ!!!


メンズなら、ALPHAのMA-1がおすすめ!!


腕の部分に付いているエンジ色のタグをそのまま付けて着こなすのがオシャレ♪
Tシャツの上からサッと羽織るだけで素敵コーデの完成(T-T)
作りもしっかりしているので、肌寒い秋の心強い味方になってくれること間違いなし!カラーはブラックとカーキの2色!!

レディースなら、こちらのカーキ色のコートがおすすめ!


こちらのコート、パッチワークが施された珍しいものとなっています!胸ポケットにもパッチワークがあってオシャレ!!
カラーはカーキの1色のみとなりますが、今秋の流行色もアースカラーだそうですので、ドンピシャですよ!

ここまで、戸田店長にいろいろとお話を伺ってきました!
戸田さんが大事にしているのは、従業員のモチベーションのアップだそうです。
具体的にどうしているのかというと、仕事先で仕事の話ばかりしても疲れてしまうから、普段のこととか、仕事とは関係ない話をするそうです!
従業員と真摯にコミュニケーションをして、良い職場環境を作っている戸田さんに脱帽です(´;ω;`)
そんな戸田さんは、なによりも販売が好きらしいです!
お客さまとの会話を通して、お客さまのニーズ以上のものを提供する。そのことによって満足したお客さまの「笑顔」を見ることがなによりも嬉しいことだそうですヽ(´▽`)/
僕が取材でお店に到着したときも戸田さんはレジにいらっしゃって、満面の笑みで接客なさっていました。
お客さまと触れ合って、商品を販売することが本当に大好きなんだなと実感しました!
店長と従業員の間に隔たりがなく、良い関係が結ばれているからこそ、ここ「Right-on」は活気に満ちているんですね!
そんな「Right-on」、絶賛アルバイト募集中だそうです!!
活気に溢れていて、従業員同士の関係性も良く、なにより戸田店長といっぱいお話ができる「Right-on」で働いて見たい方は是非!!

戸田さん本当にありがとうございました!!
そろそろ新しいボトムズなりインナーなりが欲しいと思っていたので、近いうちに行かせていただきますね!
その時は、僕に似合うオシャレな一品を見繕ってくださいねヽ(*´∀`)ノ


以上、エミモール2F「Right-on」からお送りしました~^^ノシ