説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「洋服のお直し マジックミシン」(10/10,11)

こんばんは(*^_^*)
♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズMAIです。


今回取材させていただいたのは、エミモール2F「洋服のお直し マジックミシン」
お話を伺ったのは、玉井さんです。


玉井さんは、「洋服のお直し マジックミシン」でお仕事されて3年半。それまでは、専業主婦だったそうですが、下のお子さんが高校生になったことを機会に、働き始めたとのことでした。
玉井さんは、洋裁が趣味で、お子さんの通園バッグを作ったり、なんとお洋服まで作られていたそうです(^○^)当時は、お子さんが大変喜んでくれていたと嬉しそうに話してくださいました♪
私は、ボタンのつけかえするのが精一杯なので、玉井さんが羨ましいです(≧∇≦)

さて、みなさん「洋服のお直し」と店名にありますが、お直ししてもらえるのは、「洋服」だけじゃないのをご存じですか?
実は、バッグやカーテンなどもお直ししていただけるんです(⌒▽⌒)お洋服以外のものも直していただけるのは、ありがたいですよね(*^o^*)
さらに、型紙があればイベント用の運動会用の衣装なども作っていただけます!ぜひご相談下さい!


そして店内には、たくさんの色の糸と、ミシンがなんと11台も(((o(*゜▽゜*)o)))家庭用のミシンとは明らかに違っていて、作業台とミシンがセットになっているんです!
また伸縮性のある素材のパンツや、ジャージの裾上げなども承っているため、用途に合わせてミシンも使い分けているそうです(^O^)
ミシンはパワーもスピード家庭用とは全く違い、玉井さんも最初は、使えるようになるまで苦戦したそうです。しかし現在は家庭用のミシンが物足りなくなるほど、使いこなされているそうですよ
糸はそれぞれ、微妙に色が違ってたり、伸縮性があったり…洋服の素材に合わせてたっくさんの糸の中から選んでいます。ちなみに長さは3000m!学生時代の長距離走くらいの長さです!(^^)!


またサイズ変更で小さくしたり、私は、初めて知ったんですが、大きくすることもできるんですね(((o(*゜▽゜*)o)))


ここで、お得情報!!
エミフルデー(毎週水曜日)は、裾上げが20%OFF(*^o^*) これは、お得ですよね!
さらに、11月18日まで、館内にある「エミフルKomachi」のクーポンを見せるだけで袖のお直し10%OFF!見せるだけなので、何度でも使えますよ(^o^)この機会をお見逃しなく〜


たくさんお話ししていただいた玉井さんですが、この仕事をやっててよかったなあと思うことは、たくさんの人とふれあえること、お直しの勉強もできて、家庭に活かせることだそうです。
スタッフさん8名も全員仲が良いとのことで、玉井さんがイキイキとお仕事されているのが伝わってきました(*^o^*)
現在は女性だけですが、男性でもOKとのことでした…(^_-)-☆


私も玉井さんのような奥様になりたいなと思いました(*^o^*)ありがとうございました