説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ローリーズファーム」(10/17,18)

こんばんは!
癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「ローリーズファーム」です!
私も普段よくお買い物するお店なので、取材ができると分かった時はとっても嬉しかったです

「ローリーズファーム」は、クオリティ&リラックスをテーマに、飽きのこないベーシックアイテムとトレンドアイテムをミックスした女性もののお洋服屋さん。
なんと愛媛県ではエミフルMASAKIにしかないんです!!(・□・)
お洋服屋さんと言っても、お洋服だけではなく、帽子やバッグ、靴、アクセサリーまで揃っているので、「ローリーズファーム」でトータルコーディネートが完成しちゃいます♪
お洋服はもちろん、小物もすごくオシャレなので、私もお店に行った時はいつも隅々までチェックします(^O^)(笑)


今回お話をお伺いしたのは、河野さん。
「ローリーズファーム」で働かれて7年目の河野さんは、エミフルMASAKIのお店に来て1年半だそうです。
今は、店長として店頭に立ち、お客様のお洋服選びのアドバイスをしたり、後輩スタッフのアドバイスをしているそうです。
そんな河野さん、なんとカラーコーディネーターの資格をお持ちだそう!!
その知識を活かして、接客の中では、お客様一人一人に似合う色を提案しているそうです。
資格を持った河野さんにお洋服のアドバイスをしてもらえると説得力がありますよね(^O^)

そして、後輩のスタッフの方には、洋服のコーディネートのアドバイスはもちろん、髪型やメイクのアドバイスまでされているそう!
河野さんもおっしゃっていましたが、ショップスタッフの方は”歩くマネキン”
洋服に合わせたヘアアレンジやメイクまで含めてコーディネートだということを改めて感じました。勉強になります( ;  ; )

それでは、そんな河野さんのオススメ商品を3つご紹介します♪


まずは、Vネックプルオーバー

Vネック以外にも、クルーネックとハイネックの3つのタイプがあるので、自分に合ったタイプを選べますよ(*^_^*)
カラーバリエーションは8色と、とっても豊富!店頭にもたくさん並んでいました♪
一見シンプルな見た目ですが、3つの特長があるそうで、中でも私が1番気になったのは、毛玉になりにくいこと!!
お洋服を何度も洗うと毛玉になってしまって、お手入れが大変だなと感じることがよくあるので、これは嬉しいです!
他の特長やお色は、ぜひ店頭でご覧になって、河野さんに相談してみてくださいね(*^_^*)

ちなみに私は、以前から気になっていたピンクを河野さんにオススメしていただきました〜♪
またお店に行ってぜひ購入したいと思っていますo(*^▽^*)o


続いては、スキニーパンツ

裏起毛のふわふわしたはき心地のスキニーは、ストレッチが効いているので、あったかくて履きやすい♪
少しずつ寒くなるこれからの時期に嬉しいですよね(*^_^*) カラーバリエーションは6色あり、珍しい紫色もありましたよ〜!
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね


最後は、サイドゴアブーツ

昨年に引き続き今年も流行のサイドゴアブーツ。
「ローリーズファーム」のサイドゴアブーツは、ローヒールで履きやすいのがポイント☆
定番カラーはもちろん、個性的でオシャレなパイソン柄のサイドゴアブーツもありましたよ〜!


ということで、今日の河野さんは、全身オススメアイテムで揃えていただいたコーディネートでしたo(*^▽^*)o
このコーディネートのポイントは、少しゆったりしたニットにスキニーを合わせて、バランス良く見せることだそうです♪
秋らしいシックな色味が大人っぽくて素敵なコーディネートですよね(*^_^*)
秋冬トレンドのベレー帽のかぶり方やヘアアレンジも参考になります!

お仕事の時は、笑顔で元気良くいることを心掛けていらっしゃるという河野さん。
今回の取材中も、常に笑顔いっぱいで明るくお話してくださり、私も楽しくお話させていただきました!


河野さんは、高校時代から「ローリーズファーム」が大好きで働き始めたということでしたが、苦労したと感じたことは一度も無いという言葉がとても印象に残りました。まさに天職、、、!!
私も、将来河野さんのように自分に自信を持って働きたいと思えました!

そして、お話の中で、お客様との一つ一つの出会いを大切にされていることがすごく伝わってきました。
また、スタッフの方の目線に立ってより良い職場作りを考えていらっしゃって、本当に素敵な方だと感じました。
今度お店に行った時、また河野さんとお話できたら嬉しいです♪


以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o