説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Discoat」(10/24,25)

こんばんは!
癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「Discoat」です!
フレンチカジュアルをテーマにした女性服専門店で、店内にはオトナかわいいアイテムがたくさん揃っています♪
私も大好きなお店で、エミフルに来たら必ずチェックするお店ですo(*^▽^*)o
ということで、取材当日は気合を入れて、「Discoat」で買ったお気に入りのニットを着て行きました!(笑)


今回お話を伺ったのは松本さん。松本さんは、こちらで働かれて1年半だそうです。
ご結婚・ご出産を経て、10年ぶりにアパレル関係のお仕事をされているそうですが、「Discoat」のお客様が松本さんと同じ年齢層の方が多くいらっしゃるので、とても楽しく働かれているそうです♪
お子さん連れのママさんも良く来られるそうで、学校の行事に合わせたコーデを提案したり、時にはお子さんと遊んだりもされているそうですよ(^_^)☆

そんな松本さんの今日のコーディネートがこちら!


ゆったりめで動きやすいスキッパーのトップスにデニムを合わせた、シンプルで大人っぽいコーディネート。
バランス良く見えるように、トップスは前だけインするのがポイントだそうです

松本さんは、普段、小物やアクセサリーからその日のお洋服を考えるそう!(・□・)
今日も、大きめのパールのピアスや時計、リングをつけているので、ヘアもアップに、お洋服はシンプルにしたそうです!
アクセサリーが主役のコーデって素敵ですね(*^_^*)


ちなみに、、、偶然にも時計が松本さんとお揃いでした〜!嬉しい♪♪(私は女性用、松本さんは男性用デス)
松本さんは、この時計を旦那様と共有されているそうで、お話を聞いていると、ご家族とっても仲良しなのが伝わって、私まで幸せな気持ちになりました(*^o^*)

そんな松本さんに、「Discoat」のオススメ商品をご紹介していただきましたよ〜!


まずは、ファーベスト
長めの丈がポイントで、触り心地抜群◎
合わせるボトムも、サロペットなどの長めのものをチョイスするとバランス良く着こなせるそうですよ☆


続いては、コーディガン
今年大注目のコーディガン!
柔らかい!軽い!!動きやすい!!!ので、ママさんにもオススメですよ〜o(*^▽^*)oぜひチェックしてくださいね♪


最後は、ニット
柔らかい触り心地で、チクチクしないのが嬉しい♪お家で洗えるニットです!!
しかも、2,900円(税抜)とお手頃価格!これはどんな方にもオススメです♪
お色は8色展開で、私は松本さんにピンクをオススメしていただきました(o^^o)
ピンクが大人気ということなので、早めに買いにいこうと思います!(笑)

最後に、「Discoat」からお知らせです☆
秋冬物が一部マークダウン!さらに、アウターやニットも続々入ってきています!
「Discoat」は、ブログも頻繁に更新されていますので、「Discoat」に行かれる前には、ぜひ一度ご覧くださいね♪

今回の、松本さんの小物から考えるコーデ、とっても参考になりました!
松本さん目指して、「Discoat」のアクセサリー買いに行きますo(*^▽^*)o(笑)
「Discoat」は、お洋服はもちろん、アクセサリーや小物もとても充実しています!
皆さんも、「Discoat」にお立ち寄りの際は、ぜひアクセサリーもチェックしてみてくださいね


スタッフの方同士がとっても仲良しでアットホームな「Discoat」、これからもずっと通わせていただきます(o^^o)
松本さん、楽しくお話させていただき、本当にありがとうございました!

以上!エミフルズ MIKUでしたo(^▽^)o