説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「TSURUYA」(10/5,6)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!


今週は、、、「靴屋さんウィーク」!
ということで、2軒目のショップは、エミモール2F「TSURUYA」です!


「TSURUYA」は、ビジネスシューズやスニーカー、ブーツなどの男性ものの靴はもちろん、女性もののスニーカーも取り揃えています!
他にはない個性的な靴がたくさんあるそうで、実際、店内には初めて見るような靴がたくさん並んでいて、とってもワクワクしましたo(*^▽^*)o


お話をお伺いしたのは、店長の佐々木さん。
佐々木さんは、店長として、お客様に喜んでいただける売り場づくりを心がけていらっしゃるそうです。
ちなみに、佐々木さんがオススメしたいものは、ディスプレイにも特にこだわっているそうなので、注目してみてくださいね


そんな佐々木さん、もともと靴が好きだったことがきっかけで、「TSURUYA」で働き始めたそう。
持っている靴の数を聞いてみたところ、「、、、数えきれません(笑)」とのこと(笑)
しかも佐々木さん、靴からその日のコーディネートを考えるそうなんです!
私は普段、洋服の組み合わせを考えてから、1番最後に靴を選んでいたので、とても驚きました(・□・;)
それと同時に、さすが靴屋さん、プロだなと感じました。
それにしても、好きな物に囲まれてお仕事するのって本当に素敵ですし憧れますよね(*^_^*)

さて、ここからはオススメの靴を3点紹介していただきます!


1つ目は、スピングルムーブ SPM442
佐々木さんイチ押し!!!
スピングルムーブのスニーカーです。
職人さんの手によって1つ1つ丁寧に作られていて、なんとスニーカーなのに修理できるそう!!すごい!!(・□・)
この商品はカンガルーの革でできているので、軽くて丈夫、しかも柔らかいんです!(他にも牛革の靴などもあります)
佐々木さんも10足ほど持っていてローテーションで愛用中だそうo(*^▽^*)o
皆さんぜひ一度店頭で履いてみてください!!


2つ目は、リーガル ビジネス811R
『エミフルの「TSURUYA」と言えばリーガルのビジネスシューズ!』とおっしゃっていた佐々木さん。
その言葉の通り、店内には本当にたくさんのリーガルのビジネスシューズがありました!
中でもこの靴は、一足持っていれば、冠婚葬祭全て大丈夫!という優れもの。
靴裏のサイズの表記までオシャレで、細かいところまでこだわりを感じました。


3つ目は、ポロ ラルフローレン ハイカットスニーカー
レディースの靴の中からオススメアイテムをご紹介していただきました(*^_^*)
ラルフローレンのマークが大きく入ったスニーカー。つま先の方にあるPOLOのロゴもかわいい♪
メンズサイズもあるので、カップルやご夫婦でお揃いも素敵ですね☆

そして、この秋の流行についても教えていただきました!
オリーブやモスグリーンなどのカラーのものや、ブーツ、ニューバランスのスニーカーが流行っているそうで、中でも佐々木さんの今1番のお気に入りは、


ニューバランス MRL996 MJ
ニューバランスは、やっぱり履き心地が抜群◎
中でも996という形が人気だそう!
MJというオリーブ色も珍しい色で可愛いですよね♪
レディース、メンズともにサイズがあるので、この秋新しくスニーカーが欲しい方、ぜひチェックしてみてください

「TSURUYA」からのお知らせです!
今月10日まで、日程が選べる温泉旅行が当たる!プレゼントキャンペーンを実施中
「TSURUYA」でお買い物していただいた方対象です!10日までですので、お早めに(^o^)/


今回、佐々木さんとお話させていただいて、佐々木の靴に対する熱い思いがとても伝わってきました。

靴に関して無知な私に対しても、靴の選び方やお手入れの大切さなど、たくさんのことを丁寧に教えて下さり、とても勉強になりました!
佐々木さん、本当にありがとうございました!

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o

≪今回の「靴屋さんウィーク」で分かった事≫
「JELLY BEANS」の木下さんも、「TSURUYA」の佐々木さんも、
靴選びのポイントは「直感!!!」だそうです。
直感!磨きますっ!(^_-)-☆