説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ユニクロ」(11/23,24)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!



今回私が向かったのは、「今日のemifullist」のコーナー初取材の、エミモール1F「ユニクロ」 !
性別・年代問わず大人気のお店で、知らない人はいない、、、とは思いますが、改めて「ユニクロ」についていろんなお話を伺ってきました。

お話を伺ったのは、小田さん(左)と中村さん(右)です。


エミフルMASAKIの「ユニクロ」は、県内唯一の大型店!!ということで、とっっっても広〜〜い店内には、13万点もの商品がずらり!
ベビー、キッズ、メンズ、ウィメンズと、幅広い年齢層に対応した、豊富すぎる品揃えですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
取材した日も、平日だったんですが、赤ちゃんからご年配の方まで、たくさんのお客様がいらっしゃいました!


その中で、今1番人気なのは、、、キッズの商品「ジュウオウジャー」「プリキュア」とのコラボ ヒートテック エクストラウォーム(極暖)
こちら、お子様に大人気!!!それぞれ3つの柄があり、3つまとめて購入される方が多いそうですよ☆サイズは100㎝〜130㎝です。ぜひチェックしてくださいね♪

ヒートテックは、お子様にも大人にも大人気ですよね(*^^*)
私も(家に帰って数えたら)7枚持っていました!皆さんは何枚お持ちですか??

そのヒートテック、毎年進化しているそうなんですが、今年のヒートテックはひと味違うそうなんです!!


そこで、オススメしていただいたのが、ウィメンズ ヒートテック エクストラウォーム(極暖)
今年のヒートテックは、アルガンオイル100%配合!!なんと、着るだけで美肌・保湿効果があるそうなんです♪
これから寒くなってくる時期、暖かさも美肌も両方手に入るなんて最高ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここで、私が感じた「これって合ってるのかな?」というヒートテックの着方を小田さんに聞いてみました!

MIKU「ヒートテックの重ね着をよくするんですが、これって効果はあるんですか?」
小田さん「実は、、、重ね着しても、あまり効果はないんです!」
  ガーーーン( i _ i )!!

【解説】
ヒートテックは、肌に密着させて着ることで効果があるのだそう。
ヒートテック極暖は、普通のヒートテックの1.5倍暖かいので、とっても寒いときは、極暖を1枚で着る方が効果があるんだそうです◎

なるほど!知らなかった〜!!
私と同じく重ね着していた皆さん、、、これからは極暖を1枚で着ましょうね( ´ ▽ ` )ノ(笑)

さらに、「ユニクロ」のオススメアイテムをご紹介していただきました!


ウルトラライトダウン

持っている方多いのでは?!私も持っていますが、本当に軽くて暖かいんですよね〜(^O^)
たたむと小さくなるので、持ち運びにも便利で大人気商品だそうです♪これからの寒くなる時期にぴったりですね◎


ベビー用レギンス

子育て中のママさんからの支持率No. 1を誇る大人気商品!!多彩な色柄で、お着替えが楽しくなりそうですね(*^_^*)


さて、今日の中村さんは、グレーのタートルニットに、デニムとスニーカーを合わせてカジュアルダウンしたコーデですが、ポイントはトップスのニットだそう!
このニットは、カシミヤ100%で、肌触りも暖かさも抜群
やっぱり、ニットは着たときの肌触りが重要ですよね〜!
しかも今ならお買い得価格♪
首元のデザインやカラーバリエーションも様々なので、お気に入りを見つけてみてくださいね
ちなみに私はワインというカラーをオススメしていただきました。自分では普段選ばないようなカラーで、とっても新鮮です(*^_^*)


そして、これからのシーズンの流行も教えていただきました!
この冬は、秋に引き続き、テラコッタやキャメル、ワインレッド、カーキなど、深みのあるカラーが流行色だそうで、中でもカーキは、オリーブに近いカーキが流行しているそうです!
そんな流行色が揃ったアイテムが、リブハイネックTシャツ
長袖のニット素材で柔らかい肌触り。カラー展開は全部で11色!!すごい!1枚でも重ね着でもいけちゃう万能アイテムですね♪
お買い得価格でゲットできちゃうので、色違いで買うお客様がかなり多いそうです!お気に入りはお早めに〜!
私がオススメしていただいたのは、中村さんイチオシのカーキ。1枚でオシャレですね♪


最後に、「ユニクロ」からのビッグニュース!
昨日23日から29日の1週間、半年に一度の32周年誕生感謝祭を開催しています!
この期間だけの限定特別価格になっている商品もありますので、この週末もぜひ「ユニクロ」にお越しください

こういったキャンペーンをHPやアプリで情報発信したり、店内でアナウンスをするお仕事をされているのが、小田さんです!
「ユニクロ」には、接客はもちろん、そういったお仕事もあるんですね、、、!
そんなお仕事をする中で、小田さんがやりがいを感じるのは、子育てとお仕事の両立ができることだそうです。
ママでもあるけど、1人の女性として、家庭でもお仕事でも活躍されている小田さんの姿に、とても憧れました。

そして、中村さんはなんと私と同い年!
今までいくつもお店を取材させていただきましたが、初めて同い年の方とお話できて嬉しかったです(*^_^*)
それと同時に、同い年と思えないくらいとてもしっかりされていて、お仕事に対してとても熱い想いをお持ちの方で、本当に尊敬しました。


今回、お二人とお話させていただけて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
そして、取材中常にサポートしてくださった店長の力石さん、本当にありがとうございました!

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o